具体的な業務内容
【東京】不動産事務◆土日祝休/産休取得率100%/専門的なスキル習得可能/第一生命G◆
【第一生命グループの安定企業/落ち着いた社風で社員定着率も高い/平均残業20H程度/年休120日以上】
■職務概要:
入社当初から数年は事務業務全般を担当。将来的には、他事務部署へのジョブローテーションを想定しており、長期的なキャリアを築ける環境です。また、希望すれば オフィスビルの運営担当を目指すこともでき、キャリアの幅が広いのが特徴となっています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当業務:
・オフィスビルの運営補佐(テナント誘致等のリーシングやオーナー折衝、レポート作成等)
・テナント/オーナー対応(お問合わせ対応/請求書作成/入退去時の事務手続等)
・事務全般(契約書チェック/支払事務/経理事務/データ入力/電話・来客応対/一般事務その他庶務全般)
※配属先によっては、直接テナントやお客さまとの折衝・交渉が発生します。
■ご入社後に関して:
将来的には、他事務部署へ異動の可能性もあり、事務職として長期的なキャリアを築ける環境です。またオフィス・店舗等 日常運営報告書チェック、ビル検分、委託会社指導等、工事監理、修繕計画の策定等にも挑戦していただく可能性があり、専門スキルを身に着けられる環境です。
■働き方:
平均残業時間20時間程度・年間休日120日以上と、安定したワークライフバランスを築けます。
■評価:
将来的にも数字目標はなく、評価は「できなかったことをできるようにする」等の定性目標を立て、実践したかの観点からなされます。事務職スタートで不動産管理のプロも目指せる環境です。
■同社の魅力:
(1)安定したワークライフバランスを築ける環境:BtoBの不動産会社の為、オンオフのメリハリをつけて働くことができます。その為、定着率が非常に高く、じっくりとキャリアを築ける環境にあります。
(2)幅広いキャリアを積める:同社ではジョブローテーションがあり、ご自身の希望や、組織の状況によって、ビル運営や管理部門等、様々なキャリアを積んでいくことができます。そのため中途社員も多数活躍しています。
■同社の特徴:2019年10月1日より、第一生命ホールディングスの一員となりました。同社では、オフィスビルのプロパティマネジメント業務(ビル運営業務)を行っており、大型物件から商業施設まで幅広く取り扱いをしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成