• 株式会社第一ビルディング

    【高松】オフィスビル運営事務◆第一生命×丸紅G◆年休120日※土日祝/残業月20時間/定着率◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【高松】オフィスビル運営事務◆第一生命×丸紅G◆年休120日※土日祝/残業月20時間/定着率◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/10/23
    • 掲載終了予定日:2026/01/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【高松】オフィスビル運営事務◆第一生命×丸紅G◆年休120日※土日祝/残業月20時間/定着率◎

    【第一生命×丸紅Gの安定企業/落ち着いた社風で社員定着率も高い/平均残業20H程度/年休120日以上】

    ■職務概要:
    当社が管理するオフィスビルの運営に関わる業務(主に経理・事務業務・営業事務)をお任せいたします。

    ■担当業務:
    ・テナント・オーナー対応(お問合わせ対応/請求書作成/入退去時の事務手続等)
    オフィスビルの経理業務(請求・入金確認・支払/会計システムデータ入力・検証/本社・オーナー宛レポート作成等)
    ・テナント・オーナー・委託業者対応(お問合わせ対応/請求書作成/入退去時の事務手続等)
    ・事務全般(見積書・契約書チェック/データ入力/稟議作成/電話・来客応対/一般事務その他庶務全般)
    ・保険の募集活動(保険加入者・加入見込者と本社専門部署の取り次ぎ、グループ会社への団体傷害保険等の募集)

    ■ご入社後に関して:
    オフィス・店舗等 日常運営報告書チェック、ビル検分、委託会社指導等、工事監理、修繕計画の策定等にも挑戦していただく可能性があり、専門スキルを身に着けられる環境です。

    ■評価:
    「できなかったことをできるようにする」等の定性目標を立て、実践したかの観点からなされます。

    ■同社の魅力:
    (1)安定したワークライフバランスを築ける環境:BtoBの不動産会社の為、オンオフのメリハリをつけて働くことができます。その為、定着率が非常に高く、じっくりとキャリアを築ける環境にあります。
    (2)幅広いキャリアを積める:ご自身の希望や、組織の状況によって、オフィスビルの運営担当としてのキャリアを目指すことも可能です。事務職としてのご経験を活かしながら、業務の幅を広げていける環境が整っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事務のご経験3年以上
      ・パソコン操作能力(Word、Excel)
      ・来客応対、電話応対マナー

      ■歓迎条件:
      ・経理業務経験があれば尚可

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      香川県

      <勤務地詳細>
      四国支店
      住所:香川県高松市寿町2-1-1 高松第一生命ビルディング新館 1階
      勤務地最寄駅:JR四国線/高松駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      転居を伴う異動はありません.。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:30〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分(11:40〜12:40)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:00

      <その他就業時間補足>
      通常月の平均残業時間:20時間  ※ただし、部署や繁忙期・閑散期により差有。

      給与

      <予定年収>
      370万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制
      昇給:年1回※評価による

      <賃金内訳>
      月額(基本給):215,500円〜300,000円

      <月給>
      215,500円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収は残業20時間分の手当を含んでおります。
      ※想定年収は変更になる可能性があります。

      ■賞与:年2回(7、12月)※未入社控除あり

      ■モデル年収例
      5年目(30歳) リーダー 485万円(残業代込み)
      10年目(35歳) アシスタントマネージャー 564万円(残業代込み)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇(次年度以降勤続1年毎に1日増え、最高20日)
      特別休暇最高4日、アニバーサリー休暇1日(年度内任意の時期に取得可)
      年末年始3日慶弔、リフレッシュ、永年勤続、出産・育児、介護、特別公休等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額5万円を限度に実費支給
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:同社規定による
      退職金制度:同社規定による

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、1on1面談、資格取得奨励制度、通信教育受講制度による自己啓発支援、階層別研修、業務別研修等各種集合研修、資格補助金※職種未経験でもOJTを通して丁寧に指導します。

      <その他補足>
      ■企業年金制度
      ■財形貯蓄
      ■保養所
      ■永年勤続休暇
      ■慶弔見舞金
      ■退社慰労金制度
      ■休日休暇補足:完全週休二日制
      土曜 日曜 祝日 特別休暇 4日 年末年始 3日 リフレッシュ休暇 
      その他(特別休暇は年度内で任意の時期に取得可)
      ・有給休暇…入社時付与(初年度は2〜14日※入社時期による)2年目は15日(以降勤続1年毎に1日増え、最高20日付与)
      ・出産・育児休暇…取得実績あり
      【その他】服装:オフィスカジュアル
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も給与など条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社第一ビルディング
      設立 1951年1月
      事業内容
      ■概要:「第一生命ビル」を中心に全国370棟以上と、業界トップクラスの受託実績を誇るプロパティマネジメント(PM)会社です。

      ■事業詳細:1951年当時、日本一高いビルであった「大阪第一生命ビル」の所有者として創業し、着実に業容を拡大し 2021年に創立70周年を迎えました。創業以来、第一生命および自社所有のオフィスビルの運営・管理を柱に成長を続け、黒字経営でありながらも、右肩上がりで業績が推移しております。(1)プロパティマネジメント業務(PM)…オフィスビルや複合施設などの物件を預かり、日常の運営管理、施工管理・工事計画、予算計画・収支管理など、オーナーに代わって、収益性を上げる為にトータル的にマネジメントをします。(2)コンサルティング業務…収益性と効率性の追求という観点に立ち、建物の企画から、管理・運営まで、安定した収益を確保するためのコンサルティングを行っています。同社では、設計企画段階から竣工後の管理業務まで、総合的な運営企画のプロデュースを行い、管理者業務のすべてを総合的にコンサルティングしていることが特徴です。晴海アイランドトリトンスクエア(X棟、Z棟)、アクロス福岡など大型物件を中心にコンサルティングしています。(3)損害保険代理業務…大手損害保険会社の代理店として、火災保険、自動車保険、賠償責任保険、傷害保険など、各種損害保険を取り扱っています。
      ■特徴:全国に広がるネットワークと、受託物件に密着しワンストップで行う運営管理体制が同社の強みです。質の高い管理とコスト面での優位性を実現させるだけでなく、建物のLCC分析などの中長期的な視点でビル運営管理を行っています(※LCC分析…事業の開始から終了に至るまで(ライフサイクル)に発生する全てのコストを算出し、事業への投資意志決定を行う分析)。また、リーシング業務においては、本社営業部門と各拠点の営業活動、仲介業者、ゼネコンなどの協力会社の情報網を有機的に連携させ、情報の共有化を図ることで、他社とは一線を画した強みを発揮しています。

      ■管理物件:晴海アイランドトリトンスクエア(X棟、Z棟)、みずほ銀行本店ビル、東京スクエアガーデン、豊洲キュービックガーデン、大森ベルポート、ホテルオークラ東京ベイなど、全国に340棟以上。
      資本金 900百万円
      従業員数 515名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎1-2-2 アートウ゛ィレッジ大崎セントラルタワー11F
      URL https://www.dai-ichi-building.co.jp/
    • 応募方法