具体的な業務内容
【大阪/梅田】事業企画 | グローバルでの低温機器市場●売上4兆円以上/急拡事業の企画ポジション
■担当業務:
低温事業本部の事業企画:担当役員直轄のプロジェクトにコアメンバーとして参画し、グローバルでのコールドチェーン市場調査を行い、低温事業の急拡大の為の戦略・実行計画の立案と推進を担う。
<調査・検討のスコープ>
・地域:グローバル(インド・アセアン、中東、北米、欧州など)
・市場分野:低温市場全体(低温倉庫や冷凍トラック、小売店舗のショーケースなど多様)
・競合他社との強み・弱み分析(商品力・ネットワーク、開発力等)
・成長戦略の方向性と目指す事業の在り方・提供価値の仮説立案
・実現に必要な提携連携戦略の立案と実行(相手方との交渉への参画含む)
(【変更の範囲:会社の定める業務】)
■仕事のやりがい
低温事業を、空調・化学に次ぐ第三の柱とするべく、次期中期経営計画(Fusion30)の重大テーマとなる見通しです。
全社的な重要テーマのデザイン段階から関与し、事業拡大の中心メンバーの1人として幅広い活躍のチャンスがございます(海外拠点への赴任含む)。
■ダイキンの強み
・空調世界No1のブランド力、グローバルネットワーク
・フラット&スピードの組織運営に代表される人を基軸におく企業風土。経営幹部と現場の距離が近く、経営目線を持ちながら、目標・計画を立て、業務を遂行することが出来る。
■キャリアパス例
・自ら立案した戦略を海外赴任して、実行していただく。
・2030年に向けて大きく成長を目指すグローバル低温事業の中心メンバーの1人として牽引していただく。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成