具体的な業務内容
【大阪】化学事業の品質保証(品質問題改善、QMS改善)●売上4兆円規模/化学事業拡大中
■業務内容:(【変更の範囲:会社の定める業務】)
当社化学事業部は業界トップクラスの製品を誇り、顧客からの信頼も厚いものとなっています。
最近、グローバルで市場競争が激化する中で、製品の品質保証がますます重要となっており、グローバル全体で効率的で高度な品質保証業務を実現する必要があります。
このような状況の中、製品品質の向上と顧客満足度の向上を実現させることができる人材を求めています。
■具体的な担当業務:
当社製品の品質保証(工程管理)業務です。
製造(グローバル)に対して、品質問題の適切な改善や、問題点の早期発見し品質マネジメントシステムの改善を図ります。
品質保証を通じて、顧客満足向の上や品質マネジメントシステムの継続的な改善を推進します。
■ポジション・立場:
品質保証グループの中で、品質マネジメントシステムの専門家として若手メンバーとして自立的な活躍を期待しています。
■仕事のやりがい:
当社化学事業部のグローバル品質を牽引していく責任が大きい立場であり、全製品の品質について顧客目線で、かつグローバルに改善を進めて行くことができ、大変やりがいがあると考えています。
■ダイキンの強み:
・当社は業界トップクラスの化学メーカーであり、顧客からの信頼も厚く、原料調達から販売までのサプライチェーン全体の品質保証業務を経験できます。
■キャリアパス:
・品質保証業務を通じて多種多様な製品の品質保証に関わる専門知識が身につき、リーダ、マネジメントを経験し昇進していくことや、専門性を極め業界で通用する立場になることも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成