具体的な業務内容
【大阪/梅田】自社Webサイトシステム運用・企画 |広告宣伝グループ●空調業界グローバルトップ企業
■概要
事業展開が拡大する中でグローバルでダイキンブランドを確固たるものにするためには、オウンドメディア(Webサイト)の活用の重要性が高まっています。
グローバルグループの本社として、日本におけるWebサイトの運用は、ダイキンのデジタル活用の根幹を支える重要なミッションです。
導入したCMSの運用を確立させ、新たなデジタル施策の検討・実施等、全社のサポートに寄与する業務です。
■担当業務
ダイキン工業の事業部門を含めた全社のWebサイトを統括する立場として、
(1)全社で活用していくCMSの保守管理、ヘルプデスクの運営/育成等
(2)CMSの機能を強化し部門の活用を促進する業務
を担当いただきます。
(【変更の範囲:会社の定める業務】)
■使用ツール
CMS(Sitecore)、BIツール、GA
■ポジション・立場
これまでの専門性、経験、スキルを活かし、Webサイト運用の中核を担っていただきます。
■仕事のやりがい
2年前にCMSを導入後、機能を拡充・運用を確立しつつ、活用を進めています。
全社として新しいデジタル施策や、デジタルマーケ施策に取り組んでいく中で全社の課題解決に貢献できます。
■ダイキンの強み
グローバルに成長を続ける空調専業メーカーであり、新しい国・地域、新しい事業、新しい仕事など、前職の延長にとどまらず、様々な能力を発揮し成長する機会が提供されます。
■キャリアパス
様々なデジタル施策の基礎・中核となる自社メディア(オウンドメディア)であるWebサイト運用を通じ、事業部門・海外関係会社との関係を構築しながら、
・BIツールを活用したデジタルマーケティング
・サイト以外の様々なメディアと連携した総合的なPR施策
など、ダイキングループのデジタルコミュニケーションの中核を担う人材への成長を期待します。
■当組織の参考情報
https://newspicks.com/news/6087848/body/
https://dcri-digitalcrisis.com/interview/jdc2nd_daikin/
https://markezine.jp/article/detail/42859
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成