具体的な業務内容
【東京】SaaSの営業企画・販促企画<建設業向けソフト>◆売上4兆円規模/空調業界世界トップ◆
【建設業向けソフトウェア、SaaSの営業企画・販促企画業務】
自らも建設業に設備を提供するダイキン工業が、空調事業で培ったノウハウを結集して創り出した「設備設計CAD」や「ビルメン向け業務効率化SaaSソフト」、「建設業向けノーコード開発ツール」の営業企画・販促企画として、マーケティング活動の企画・運営・実行までを担います。
<詳細>
◇顧客は中小工事店から大手ゼネコン・サブコンまで、建設業の様々なレイヤーの顧客に対応。それぞれの顧客に合わせて価値を提供すると共に、中小工事店から大手ゼネコン・サブコンまで、建設業の様々なレイヤーの顧客に対応。
それぞれの顧客に合わせて価値を提供すると共に、当社商品の活用により建設業務のプロセス全体をカバーするシナジー計画を立案いただきます。
◇様々な手法を駆使してプロダクト・サービスの魅力や価値を伝えることにより、認知拡大〜リード獲得〜ナーチャリングまで幅広く担当いただきます。また、リード獲得から受注、さらにはカスタマーサクセスまでをつなぐスキームの構築にも携わっていただきます。
【使用ツール】
当社製設備設計CAD「Filder」、ビルメン事業者向け業務効率化アプリ「DK Connect BM」、ノーコード開発ツール「SpaceFinder」「Smart Innovator」、およびMS Office
【仕事のやりがい】
◇当社製設備設計CADは、1999年に発売以来25年もの間、トップランナーとして設備工事事業者の設計をサポートしてきました。当社空調販売店にも多く使っていただいています。
◇ビルメン業務効率化ソフトは国内空調のソリューション事業の一翼を担う商品として、企画・開発・販売。また、製造業でもコア業務の「製品開発」「品質管理」などのプロセスイノベーションを支える商品を建設業向けにも展開しています。これらの当社開発商品を活用して、空調を中心とした建設業の知見をベースに、他社には真似られない差別化されたソリューションを展開しています。
◇当社プロダクトの更なる拡販に向け、営業企画・販促企画業務により、顧客接点創出・ニーズ喚起・価値訴求を行っていただきます。また今後の拡大にむけた、4つの商材のシナジーを企画・立案いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成