具体的な業務内容
【茨城】化学プラントオペレーター◇空調トップメーカー/総合職採用・年収500万以上/教育充実◇
【化学プラントオペレーター/総合職採用/教育充実/スキルとともに年収UP/業界最大手メーカー】
■担当業務
フッ素化学を中心とした化学プラントの運転、設備点検、製品分析などを正社員の製造要員として担って頂きます。入社後は製造要員における中心として三交代勤務を行いながら当社の製品や製造プロセスへの理解とスキルを高めて頂き、将来的には製造グループの専門家(マイスター)、ないしは現場製造チームのリーダーとして活躍頂くことを期待しています。
また、IT/IoTを活用した生産性向上取り組みについても、現場を知るプラントオペレーター目線から改善提案できるなど、モノづくり全般に携わる事が出来ます。
■教育研修・キャリア
フッ素化学に関する知識は入社後にOJTで教育致しますのでご安心ください。
同社では、数多くの教育カリキュラムを用意しており、入社後はそれぞれの原理から教育を行っていきます。初年度のみならず、入社3年目、5年目など各階層において知識レベルに合わせた教育研修も行っており、スキルアップを継続的に行える環境です。
同社は学歴関係なく総合職としてキャリアを歩むことが出来ますが、マネジメントコースだけでなく、エキスパートとしてのキャリアを積んでいただくことも可能です。
■使用ツール
DCS、分析機器、PC等
■仕事のやりがい
・売上高、生産品目共に拡大している当社でフッ素製品の製造を中心とした化学プラントオペレーション技能を習得し、プラントの運転管理、現場発信の業務改善、品質改善などにも参加いただけます。
・また、プラント運転に必要な資格取得も奨励しており、技術と資格の身に着く環境です。
・挑戦し続ける事を経営理念としており、製造課題解決に向けては技術部門の協力やバックアップもあり、製造部門からの改善提案が、課題解決に繋がる事例も多い会社です。
■この職種における強み
・空調事業を展開している部門と、それに使用される冷媒ガスの生産を担う化学事業部が同じ会社にある事は世界にも当社だけである事。
・テーマ推進はチームで進めることが多いが、上司との距離が近く、スピーディに判断ができます。
・生産性向上や課題解決については、エンジニアリング部門や研究開発部門も参画する為、メカや商品に関する技術向上も図れます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例