具体的な業務内容
【大阪】空調用圧縮機の技術リサーチ・開発技術高度化◆産学連携・先端技術の強化
■業務内容
新しい商品開発に向けた重要なコア部品である圧縮機の開発プロセス革新に携わって頂きます。
世界No.1圧縮機を実現する為の技術開発は以下のような様々な要素技術開発が必要となります。
・機械設計 ・機構設計 ・金属/樹脂材料評価
・潤滑油含めた軸受潤滑設計 ・静音制振設計など
これまでの経験・スキルを活かして従来の開発手法を高度化・効率化していただきます。圧縮機の実験や各種数値解析を担当いただきながら、社内外の最先端技術のリサーチや大学や企業との協業も行っていただきます。
将来的には圧縮機開発にも携わっていただき、機種開発の取りまとめや新規開発製品のリーダー、新規要素技術開発など部門の中核を担うリーダーとして成長して頂くことを期待しています。
■使用ツール
・3D-CAD :SolidEdge、NX、Solid Works
・解析ツール:Femap NX Nastran、OpenFOAM、Actran、Matlabなど必要に応じて導入も行っていく。
■当求人の特徴
◇圧縮機は自動車のエンジンにあたる心臓部であり、機器の能力・効率・コストを支配するエアコンの最重要部品です。
◇対象となる物理現象の世界観は自動車エンジンを凌ぐほどで、まだ未知な部分も多く、知的好奇心が求められる仕事です。設計、モノづくり(試作)、試験評価、分析評価などにも携われる環境ですので、製品開発に積極的に取り組みたい人にとっては大変やりがいがあると考えています。
◇各種の解析ソフトを使いこなしてデジタル技術を開発に落とし込むテーマや、まだ世の中に無い新しい解析技術や評価技術を社内外の最先端技術のリサーチや大学や企業との協業にチャレンジできます。
◇東京支社には、R&D組織の分室を組成しております。社内だけでなく、社外大学研究機関とも連携をしながら、新たな技術テーマの検討も進めております。
■キャリアパス
・技術者として評価技術や解析技術開発を担当しながら、適用先である圧縮機開発を理解していただきます。
・中長期のキャリアとしては実際の圧縮機開発に携わり、開発リーダ、マネジメントを経験し昇進していくことや、専門性を極めて業界・学会で通用する立場になることも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成