具体的な業務内容
【新宿】経理◆残業20h程/予実管理など幅広く経験可能◎世界的空調メーカーダイキンG安定基盤◆
〜離職率約5%と社員定着率◎ワークライフバランス◎/スキルの幅広げてキャリアアップも可能/賞与実績5.6か月分/黒字経営続ける世界的空調メーカーダイキン工業の100%出資子会社〜
■業務内容
同社の会計グループにおいて、経理業務をお任せします。
スムーズな取引には欠かせないポジションであり、社内・グループ会社等、
様々な方とのやりとりを通じて会社の売上を支えられる大切な役割となります。
※決算報告書作成、資金調達周りは受託会社にて請け負っています。
《入社後にお任せする業務》
・売上債権の入金処理、売掛債権管理
・仕入債務の支払処理、買掛債務管理
・経費の計上、支払処理
《将来的にお任せする業務》
・固定資産管理
・得意先の与信管理
・会計業務の事務処理改善、ルール変更・見直し
・全社損益予算、実績管理など
■就業環境
《働く時間》
土日祝休み、月平均残業は20h程(さらなる削減に向けて取り組み中)とワークライフバランスを整えられる環境です。
また有給取得もしやすくご家族をお持ちの方も多数所属しています。
《離職率》
離職率は5.0%と低く、親会社に準じた福利厚生も充実しているため、長期就業が可能です。
同社の採用方針も「採用するからには定年までサポートする」という考えを持つ人事組織で、のびのび働ける環境づくりにも注力しています。
《組織構成》
6名程度の組織となっております。
※社員紹介HP:https://www.daikin-hvac-tokyo.co.jp/recruit-new-graduate/members/
■ステップアップ
入社後には主任クラスを目指していただきたいと考えています。
その後課長、部長へのステップアップがございます。
■ダイキン工業について
「民生品でグローバルNo1」を獲得した空調メーカーです。
大手電機メーカー各社が赤字決算となっている中、リーマンショック後も含めて赤字決算なく、業績好調、2兆円超の売り上げを誇る成長企業です。
高い技術力のダイキン製品は世界中から高い評価を得ています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成