具体的な業務内容
【東京】経理◆会計処理を学べる/年間休日127日/充実の福利厚生
〜上場企業での経理経験を積みたい方へ/年間休日126日(土日祝休み)/充実の福利厚生〜
■業務概要:
上場企業の当社にて、東日本エリアの子会社における会計、税務処理を担当いただきます。
社内および子会社の担当者等との対応において、コミュニケーションを必要とする機会が多いため、
社内外ともに上手に連携をとりながら経理業務全般にてご活躍いただくことを期待しています。【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後:
入社後は、現担当者からの引継ぎを行いながら、おもに子会社の仕訳業務や支払業務などの月次決算処理、
四半期ごとに決算業務や申告書作成業務を行っていただきます。
■採用背景:
今後、経理部の業務増加が見込まれるため、教育期間も想定した採用を開始いたします。
■職場環境:
明るくコミュニケーションが取りやすい職場です。
■残業時間:
繁忙期は月30時間程度、それ以外は10〜20時間程度となります。
■キャリアパス:
当社の会計・税務処理を学んでいただき、子会社の単体決算だけでなく、連結決算処理を学べます。四半期ごとに本社経理へ提出する連結決算資料の作成、開示で必要とされる注記情報作成、税金・税効果業務まで上場企業で必要とされる一連の実務経験を得ることができます。
■充実の福利厚生:
年間休日126日、産休・育休の取得はもちろん、通信教育制度を利用した資格取得支援制度もあります。男性の育休取得も進んでおり、社員が働きやすい環境を整える制度があります。
■遊技機業界について:
遊技機業界は2022年時点で約14兆円規模の産業で、余暇産業の約30%を占めています。銀行や電力産業と同等の規模を誇るほどの大規模マーケットです。新基準に対応した新機種を投入する事で、お客様一人あたりの年間平均活動回数は年々増加しております。
また、現在遊技機業界は大きな変革期にあり、台自体はもとより、周辺機器や管理システムが新たなテクノロジーと融合し、新しいものへと置き換わっていくこととなります。
その遊技機のIT領域を担うのがダイコク電機のため、将来的にも安定した事業運営が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成