具体的な業務内容
【名古屋】IR関係業務/年休126日/プライム上場/充実の福利厚生/離職率1.91%
〜東証プライム上場企業/株主総会対応・証券会社対応からIR関連の法令・規制対応まで/残業12h/将来的にはマネジメントも可能◎〜
■業務概要:
上場企業の当社にて、IR関係の業務に携わっていただきます。
株主総会の対応や投資家対応、証券会社対応や開示資料の作成など、様々な業務経験を積むことが可能です。
■入社後:
入社後は、開示資料の作成や株主総会対応から携わっていただく予定です。
投資家の方への対応など、徐々に対応いただきますが、対応いただく前には準備資料等を用いてフォローしていきます。
■キャリアパス:
株主総会対応や投資家対応、証券会社対応などの当社における業務経験や、IR関連の法令・規制対応などの知見を積んでいただきます。ゆくゆくは、マネジメント関係の業務に携わることも可能です。
■組織構成:
総務部は全員で9名構成。その内、総務係とIR推進係で分かれており、今回はIR推進係での募集です。
IR推進係自体は3名ですが、総務係と基本的に一緒に業務を行います。
会社全体として風通しの良い環境となっており、コミュニケーションがとりやすい職場です。
■充実の福利厚生と働き方:
年間休日125日以上、完全週休二日制(土日祝)の休みに加えて、誕生日休暇や記念日休暇などの休暇もございます。また、資格取得祝い金制度や通信教育制度など、自己啓発を支える制度や、出勤時間を規定内でずらすことができるスライド勤務制度のような働きやすい環境を補助する制度も整っています。
平均残業時間は11.5時間ほどです。
■遊技機業界について:
遊技機業界は2022年時点で約14兆円規模の産業で、余暇産業の約30%を占めています。銀行や電力産業と同等の規模を誇るほどの大規模マーケットです。新基準に対応した新機種を投入する事で、お客様一人あたりの年間平均活動回数は年々増加しております。
また、現在遊技機業界は大きな変革期にあり、台自体はもとより、周辺機器や管理システムが新たなテクノロジーと融合し、新しいものへと置き換わっていくこととなります。
その遊技機のIT領域を担うのがダイコク電機のため、将来的にも安定した事業運営が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成