具体的な業務内容
【東京】業界シェアNo.1製品のルート営業/フレックス/年休126日/風通しの良い社風
《既存顧客がメイン|飛び込み営業なし》
パチンコ店の経営をサポートするために、必要となるシステムや製品を提案する営業です。
■業務内容:
パチンコ店の希望や悩みに合わせ、最適なシステム・製品をご提案します。
ヒアリングで課題を見つけて解決へと導き、システム・製品導入後のアフターフォローまで対応します。
▼提案するシステム・製品の一例
・ホールコンピュータ(パチンコ店専用のコンピュータ)
・クラウドサービス
・各種設備・製品(カードユニットや液晶端末)等
製品の知識は入社後に身に着けることが可能ですので、パチンコ未経験の方もご安心ください!
■入社後の流れ
・最初の1年間
3ヶ月間の東日本支店での基礎研修後、各拠点に配属となり、設備のメンテナンス業務からスタートします。実際に製品に触れながら知識を身に付けていきます。※営業同行などしながら営業の知見も身に着けます
・2年目〜
メンテナンス業務を行いつつ、少しずつ営業の業務をお任せします。
■働き方について:
・フレックスタイム制(コアタイム無し)かつ直行直帰可能など、高い自由度で働けます。
・20代からベテランまで幅広い年代のメンバーが活躍しています。
先輩たちからのフォローも手厚く、職場は和やかで明るい雰囲気です。
■遊技機業界と当社の将来性について:
遊技機業界は2024年時点でも約 15 兆円規模の産業となっており、鉄道業界等と同等の規模を誇るほどの大規模マーケットです。
新基準に対応した新機種を投入することで、お客様一人あたりの年間平均活動回数は年々増加しており、ファン人口もJリーグファンとほぼ同等の約800 万人。現在遊技機業界は大きな変革期にあります。玉やメダルを使わない新基準機種の登場により、 パチンコホールは設備投資を行える強い企業が売上、利益、そして店舗数をどんどん増やしており、店舗の大型化が進んでいます。
ダイコク電機の強みは顧客のメインが設備投資を行える強い企業であること。その為 大きな変革期に合わせ新しい周辺機器を開発・販売することで大幅に売上利益を伸ばし、クラウドを活用した経営分析システムをサブスク方式で提供することで中長期的に、安定的な売上利益を確保できる。業界変革期にあってもシェアを伸ばし続けられる企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成