具体的な業務内容
【名古屋】経理◆会計処理を学べる/年休125日/プライム上場/充実の福利厚生/離職率1.72%
〜上場企業での経理経験を積みたい方へ/年間休日125日(土日祝休み)/充実の福利厚生〜
■業務概要:
上場企業の当社にて会計、税務処理を担当いただきます。
社内および監査法人等の対応において、コミュニケーションを必要とする機会が多いため、
社内外ともに上手に連携をとりながら経理業務全般にてご活躍いただくことを期待しています。
■入社後:
入社後は、現担当者からの引継ぎを行いながら、おもに仕訳業務や支払業務など月次決算処理を行っていただき、
四半期ごとに決算業務を行っていただきます。
■組織構成:
本社の経理部は、11名(男性4名、女性7名)、派遣1名で構成。財務係と経理係に分かれて業務を担当しております。本求人は経理係の募集です。
■職場環境:
明るくコミュニケーションが取りやすい職場です。
■キャリアパス:
・経理係にて、当社の会計・税務処理を学んでいただき、単体決算だけでなく、子会社管理や連結決算、開示業務といった上場企業で必要とされる実務経験を得ることができます。
・法改正等に伴うシステム検討や社内向けの研修会などにも、積極的に関わっていただきたいです。
■充実の福利厚生:
年間休日125日、産休・育休の取得はもちろん、通信教育制度を利用した資格取得支援制度もあります。男性の育休取得も進んでおり、社員が働きやすい環境を整える制度があります。
■遊技機業界について:
遊技機業界は2022年時点で約14兆円規模の産業で、余暇産業の約30%を占めています。銀行や電力産業と同等の規模を誇るほどの大規模マーケットです。新基準に対応した新機種を投入する事で、お客様一人あたりの年間平均活動回数は年々増加しております。
また、現在遊技機業界は大きな変革期にあり、台自体はもとより、周辺機器や管理システムが新たなテクノロジーと融合し、新しいものへと置き換わっていくこととなります。
その遊技機のIT領域を担うのがダイコク電機のため、将来的にも安定した事業運営が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成