具体的な業務内容
【札幌/未経験歓迎】マンション管理 ※年休129日/フレックス有/残業20時間程度
■募集背景:同社はグループ会社である大京が分譲する「ライオンズマンション」を中心に、業界でもトップクラスである全国43万戸以上のマンションライフを支えております。現在管理戸数は50万戸以上、管理組合数は9000組合以上と業界NO.1の規模を誇ります。マンション管理の市場規模は拡大を続けており、同社の管理戸数も増加しているため、マンション管理のフロント社員を増員します。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
ライオンズマンションのトータルアドバイザーとして、居住者の方々が快適且つ安全に生活を送れるようサポートします。※外勤と内勤は半々程度の割合。
■業務詳細:下記をお任せします。1人当たりの担当棟数は10〜15棟程度です。
(1)管理組合や理事会の集会へ出席して問題解決のアドバイス
(2)修繕工事や防犯対策等の提案・受注・工事管理
(3)居住者間トラブルの対応やクレーム処理
(4)管理費や修繕積立金等の未収金回収業務
■スキルアップ環境が充実:管理戸数実績が多いほど、実例やノウハウを多く持っており、同社ではそれを共有できる社内システムを使用しています。お客様の要望に応えられるノウハウを多く持っているため、フロント社員もやりがいを感じております。また管理業務主任者の取得応援制度やチーム制でのマンション巡回制度を設けており、スキルアップできる環境が整っております。
■業界でもトップクラスに働きやすい環境:募集職種の残業は20時間程度となっております。サポートセンターの設置やICTの導入によりフロント社員の負荷軽減を実現しており、同職種の中では圧倒的に残業は少なくなっております。またサポートセンターの設置以降、休日の携帯電話対応も禁止となっており、電源OFFを徹底しております。また組合との会議の関係で、土日出社は発生しますが必ず代休を取得します(年休129日は確実に取得)。また土日に出社といっても業務量は少なく、理事会の3時間だけ出勤し帰宅することも可能。その場合も代休は取得します。
■評価軸:理事長へのアンケートの実施により、フロント・管理人の評価を頂きます。ノルマは一切ありません。
チーム/組織構成