具体的な業務内容
【東京本社】マーケティング(製品担当) ◇冷凍食品業界トップクラス◇家族手当、住宅手当等福利厚生充実
【日本の食文化をリードする優良企業/社宅制度あり/福利厚生充実の安定企業/コアタイムなしのスーパーフレックス制度あり/年休122日】
■業務内容:
味の素冷凍食品(株)のマーケティング職として、家庭用製品のマネジメントを行います。
■具体的には:
・担当製品・担当カテゴリーの戦略策定
・担当製品の企画・設計・開発
・担当製品の採算管理
・販売マーケティング担当、営業担当との連動による販促施策の設計と遂行
◇当社商品(URL):https://www.ffa.ajinomoto.com/products/search
■お任せするミッション:
(1)家庭用商品のいずれかのカテゴリーをお任せいたします。任されたカテゴリー内の家庭用の商品は全て担当となります。(カテゴリーごとに商品数は異なる)
(2)カテゴリー全体の育成がミッションになります。商品企画だけに留まらず、各部署と連携しながら川上から川下までの採算管理も行います。
■組織構成:合計9名(組織全体18名)
・管理職を除く平均年齢:33歳
■入社後の流れ:
入社後はご本人の適性を見ながら、OJT中心に業務に携わっていただきます。お任せする全ての業務を理解していただけるようにフォローさせていただきます。不明点などございましたら、OJT中心に先輩社員がフォローいたします。
■キャリアパス:
当面配属先の業務を従事していただきますが、ご本人の適性や希望含めて他職種のキャリアを築けることも可能です。
■当社の特徴・魅力:
・ワークライフバランスの整った環境…年休122日(土日)、コアタイムなしのスーパーフレックス制度、男女関係なく取得実績がある育休など、仕事とプライベートを両立できる環境です。
・充実の福利厚生…基準家賃内家賃(※)の11%〜が自己負担となる社宅制度があります(金額はエリアによって変動有)。
・早期のキャリアアップが望める環境…30代前半でリーダークラスを目指すことも可能です。また海外拠点もあるため、グローバルなフィールドで活躍することも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例