具体的な業務内容
【なんば/転勤無】企画提案営業(CXデザイン)◆企業ブランディング・PR支援◆土日祝休・住宅手当
〜TOKYO PRO Market上場/年休123日/大手企業をクライアントに持つ〜
■業務詳細:企画提案営業として従事して頂きます。
既存顧客を中心に、マーケティングやデザイン等様々な手法を使い、社内の制作部門と連携を取りながら自社で提供できる商品やサービスを提案します。
顧客が抱える課題を中長期的な観点も踏まえながら仮説検証していきます。
・マーケティングコミュニケーション施策の提案
・全体企画業務(営業戦略・マーケティング戦略策定・各種設定・運営支援)
・プロジェクト計画/運営
【変更の範囲:企業の定める業務】
■提案例:
・コーポレートサイトリニューアル
・50周年を起点としたリブランディングプロジェクト
・総合カタログリニューアル
・ショールームリニューアル
・展示会企画・運営
・ブランディングムービー企画制作
・地方創生プロジェクト
※顧客には製造業の大手企業様から地方自治体まで幅広いです。
■配属:
ビジネスコンサルティング部に配属となります。約25名の営業組織で20代〜40代の方を中心にご活躍中です。
■業務の特徴:
☆企画やプランナーなど上流の経験が積める
・一次受けのため顧客と直接やりとりができ、5大メディアに限らず空間デザインなど幅広いソリューションのご提案が可能です。BtoB・BtoCだけでなく、自治体などBtoGにも携われる顧客の幅広さもあります。
☆大きな案件に携われる
受注額が小さいもので500万円〜大きいものだと億を超えます。
クライアントに大手企業も多く、経営課題・組織課題を解決する提案が求められているからこそ、難易度も高いですがやりがいも大きいです。
☆プロセスが評価される環境
当社評価制度は売上目標とプロセス目標の結果両面で評価をいたします。特に年次の若い方はプロセス目標に対する結果が重視されます。
■身につくスキル:
企業マーケティング力・論理的思考力:課題解決のため、WEB、広告、展示会など様々な手法からどの手法を用いて提案を行うかを検討し、クライアントにプレゼンテーションを行います。
企画力:情報収集し、様々なデータを分析し、仮説を立て提案を実施します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成