• 株式会社オプティマ

    【大阪/実務未経験歓迎】電子カルテシステム導入SE◆実働7.5h/残業20h程度/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪/実務未経験歓迎】電子カルテシステム導入SE◆実働7.5h/残業20h程度/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/05/30
    • 掲載終了予定日:2025/08/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪/実務未経験歓迎】電子カルテシステム導入SE◆実働7.5h/残業20h程度/フレックス

    ◎実務未経験歓迎!コミュニケーション能力を活かした導入メインの業務/入社後に開発実務スキルを伸ばしたい方も歓迎◎

    <安心のチームでアサイン〇/フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現!/自治体のオプティマ」と呼ばれるほど厚い信頼と実績を保有/ワークライフバランスを保ちつつ働けます!>

    ■担当業務
    医療情報システム(電子カルテシステム)において、パッケージソフトの導入、カスタマイズ・保守をご担当頂きます。医療情報部門の中核となる業務システムであり、導入するパッケージソフトは主に富士通社製品の導入を行っていただきます。
    技術的な環境としてはVBまたはVB.netが中心です。最近ではC#での開発案件も増えております。

    ■仕事の魅力
    医師や看護師・各技師と打合せを行ないますので、専門家を相手とした高度なコミュニケーション能力が磨かれます。
    また人命を支えるシステムとなるため、責任も大きいですがそのやりがいも同じだけございます。対象となる病院は関東・関西圏中心にして、全国に広がりつつあります。そのため出張が発生するケースもございます。

    ■配属部署について
    大阪の支店は若い社員も多く、明るく自由闊達、チャレンジする風土のもと、支店一丸となって頑張っております。ご入社いただいた方のスキルに応じて研修・育成の制度をご準備しており、各種資格の取得に向けて社内外の勉強会なども実施しております。また単独派遣的な作業方法ではなく、自社チームにて作業を行いますので、サポートも充分に受けられます。

    ■就業環境
    ピーク、オフピーク等で多少の変動はありますが、全社の月平均残業時間は20時間程度です。

    ■評価制度
    一般的な、短期間の実績を評価対象とする「成果主義」ではなく、長期的な視点で会社やチームに対する個人の貢献度を評価し、個人のモチベーションアップを最大の目標においた「貢献主義」を採用しています。今後、運用をしながら現場社員からの意見を取り込んで、より良いものへと発展させていきます。

    ■魅力
    医療ドメインは、今後様々な領域に広がり、一病院に留まらず、地域医療へと規模も拡大することで、新しい分野の仕事にも携わることができます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <実務未経験歓迎>
      ■必須要件:以下いずれか
      ・基本情報技術者の資格をお持ちの方
      ・システム開発のご経験(言語不問・年数不問)

      ■歓迎条件:以下は必須ではありません
      ・SQL、VBAの知識

      <必要資格>
      歓迎条件:基本情報技術者試験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細1>
      大阪府内顧客先
      住所:大阪府
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      大阪支店
      住所:大阪府大阪市中央区北浜1丁目3番14号 西川三井ビルディング 5F
      勤務地最寄駅:市営地下鉄堺筋線および京阪電鉄線/北浜駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      全社的な平均残業時間は月あたり20時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      330万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制
      残業代は別途支給

      <賃金内訳>
      月額(基本給):214,000円〜361,603円

      <月給>
      214,000円〜361,603円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回
      ※選考を通じて上下する可能性があります

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ・完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、リフレッシュ休暇、特別休暇(慶弔 他)
      ・有給休暇の取得率も高く、休みをとりやすい社風があります

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円まで
      家族手当:中学生以下の扶養家族に対して支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:退職一時金の支給

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ヒューマンスキル研修、マネージャ研修など
      資格取得補助金制度、資格取得一時金制度あり

      <その他補足>
      総合福祉保健、時間外手当、養育手当、資格手当、財形貯蓄、
      資格取得補助金制度、資格取得一時金制度、慶弔見舞金、育児・介護休業制度(取得実績あり)、従業員持株会、親睦活動、サークル活動、健康保険組合保養所利用可 その他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社オプティマ
      設立 1972年8月
      事業内容
      ■会社概要
      当社は、1972年に設立された独立系ソフトウェア会社。50年以上もの歴史と信頼を重ねてきた老舗として、官公庁、自治体、金融、医療、物流、その他の民需系など幅広いクライアントと取り引きをしています。
      昨今話題となっている、デジタルトランスフォーメーション等の最先端の技術も研究しつつ、既存事業の基幹系、バックオフィス系といったミッションクリティカルな業務をより深掘りしていこうというのが、同社の基本スタンスです。加えて、長きにわたってノウハウ・信頼を蓄積してきたことが新たなチャンスを生み出しています。
      SIerとしても、自社パッケージメーカーとしても、取引期間が20〜30年を超えるクライアントが多い当社は東京都の20区以上に導入されている『福祉共済システム』等で、ミスが許されない、高い信頼性が必要とされるジャンルにしっかりと根付いて業務を展開しています。
      今後新たな技術にも貪欲に取り組んでいきます。金融業界や民需向けにインフラ業務の拡大を目指しておりますし、自社パッケージ(KabuKura、うるとらミート等)の拡販により、ユーザーとの直取引推進もして参ります。
      ■事業内容
      ・システムの受託開発
      ・システムインテグレーション・サービス
      ・パッケージ・ソフトウェアの開発と販売
      ・コンピュータおよび周辺機器の販売
      ・VAR(付加価値再販)、カスタマイズ
      ・コンピュータ・システムの指導、教育
      ・労働者派遣事業
      ■特徴・社風
      当社では単独の常駐は基本的には行いません。社員のケアも意識しており、その一環として、社外で仕事をしている社員も多い同社では、帰属意識や仲間意識を形成する試みも進めています。
      毎月部会を開催して勉強会や交流会を実施しているほか、四半期毎に1on1ミーティングを行い、上長とのコミュニケーションも活発に行っています。
      また入社3年目までのクラスを対象に「フレッシュコミュニティ」と言う横のつながりの交流会も実施しており、若手同士の親睦も深めています。
      ■ソフトウェアパッケージ
      「行政シリーズ」、「PLAN会計」、「Quick Logi」を軸にこれまでに蓄積した営業基盤という強みを活かし、社内外の営業体制を強化するとともに、クラウド・SaaSやASPといったビジネスモデルへの転換を進めていきます。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】3,873百万円
      従業員数 364名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎4F
      URL http://www.opt.co.jp
    • 応募方法