• 株式会社オプティマ

    【東京/在宅可】システムエンジニア(リーダ)※Web案件/物流・自治体等◆実働7.5h/残業10h程【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/在宅可】システムエンジニア(リーダ)※Web案件/物流・自治体等◆実働7.5h/残業10h程【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/05/30
    • 掲載終了予定日:2025/08/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/在宅可】システムエンジニア(リーダ)※Web案件/物流・自治体等◆実働7.5h/残業10h程

    ◆◇Web系案件×抜群のワークライフバランス◇◆実働7.5h/平均残業10h程/年休126日/在宅可/明確な評価制度、充実の研修でキャリアアップ可能◎

    ■業務内容
    産業用システム開発案件のリーダーとしてご活躍いただきます。業種業態を問わず、マルチな環境でプロジェクト参画をしていただくため、技術力や柔軟性を身に着けることができます。

    ■主な開発実績
    ・医薬品卸業向け予約管理システム開発
    ・テレマティクスサービスシステムの開発
    ・メディア向け予兆認識システムの開発
    ・プラント保守企業向け購買管理システムの開発
    ・SNS向けBOT/コールセンターシステム開発
    ・資格試験予備校問題集アプリケーションの開発 等

    ■案件アサイン
    ご経験やご希望、志向性に応じてチームで案件アサインをしています。PMやPL、PG志向であれば開発中心など、社員がやりがいを感じ面白いプロジェクトなのかを重視してアサインしています。年1回の自己申告制度により案件異動の希望を出すこともできます。

    ■キャリアアップ
    将来的にはPMや上流SEとしてのキャリアステップを形成することが可能で、そのための研修も充実しています。キャリア志向の方にもオススメの環境です。

    ■働き方
    残業時間は平均10時間ほどで現在テレワーク比率は7〜8割のためワークライフバランの整った働き方ができます。個人の体調等に合わせて柔軟に対応も可能で、プロジェクトによってはほぼフルリモートの働き方もできます。

    ■評価制度
    評価フロー、評価項目が明確に設定されており、どんなことを達成できればどのように昇格・昇給できるのかが明確に定義されています。公平性・透明性のある評価制度です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・システム開発案件におけるリーダ経験
      ・要件定義のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      顧客先(東京都内)
      住所:東京都
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      本社
      住所:東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎4F
      勤務地最寄駅:JR 山手線/大崎駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      転勤はございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業時間は平均10時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      460万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):283,000円〜422,000円

      <月給>
      283,000円〜422,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(昨年実績で3ヶ月程度支給)
      ※評価を通じて上下する可能性があります

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      夏季休暇3日、年末年始6日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円まで
      家族手当:中学生以下の扶養家族に対して支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:退職一時金の支給有(確定拠出金制度)

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      情報処理試験をはじめとした国家、ベンダー、民間試験など50種類程度の資格を対象とした資格取得制度あり

      <その他補足>
      総合福祉保険、時間外手当、養育手当、資格手当、財形貯蓄、
      資格取得補助金制度、資格取得一時金制度、慶弔見舞金、育児・介護休業制度(取得実績あり)、従業員持株会、親睦活動、サークル活動、健康保険組合保養所利用可 その他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社オプティマ
      設立 1972年8月
      事業内容
      ■会社概要
      当社は、1972年に設立された独立系ソフトウェア会社。50年以上もの歴史と信頼を重ねてきた老舗として、官公庁、自治体、金融、医療、物流、その他の民需系など幅広いクライアントと取り引きをしています。
      昨今話題となっている、デジタルトランスフォーメーション等の最先端の技術も研究しつつ、既存事業の基幹系、バックオフィス系といったミッションクリティカルな業務をより深掘りしていこうというのが、同社の基本スタンスです。加えて、長きにわたってノウハウ・信頼を蓄積してきたことが新たなチャンスを生み出しています。
      SIerとしても、自社パッケージメーカーとしても、取引期間が20〜30年を超えるクライアントが多い当社は東京都の20区以上に導入されている『福祉共済システム』等で、ミスが許されない、高い信頼性が必要とされるジャンルにしっかりと根付いて業務を展開しています。
      今後新たな技術にも貪欲に取り組んでいきます。金融業界や民需向けにインフラ業務の拡大を目指しておりますし、自社パッケージ(KabuKura、うるとらミート等)の拡販により、ユーザーとの直取引推進もして参ります。
      ■事業内容
      ・システムの受託開発
      ・システムインテグレーション・サービス
      ・パッケージ・ソフトウェアの開発と販売
      ・コンピュータおよび周辺機器の販売
      ・VAR(付加価値再販)、カスタマイズ
      ・コンピュータ・システムの指導、教育
      ・労働者派遣事業
      ■特徴・社風
      当社では単独の常駐は基本的には行いません。社員のケアも意識しており、その一環として、社外で仕事をしている社員も多い同社では、帰属意識や仲間意識を形成する試みも進めています。
      毎月部会を開催して勉強会や交流会を実施しているほか、四半期毎に1on1ミーティングを行い、上長とのコミュニケーションも活発に行っています。
      また入社3年目までのクラスを対象に「フレッシュコミュニティ」と言う横のつながりの交流会も実施しており、若手同士の親睦も深めています。
      ■ソフトウェアパッケージ
      「行政シリーズ」、「PLAN会計」、「Quick Logi」を軸にこれまでに蓄積した営業基盤という強みを活かし、社内外の営業体制を強化するとともに、クラウド・SaaSやASPといったビジネスモデルへの転換を進めていきます。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】3,873百万円
      従業員数 364名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎4F
      URL http://www.opt.co.jp
    • 応募方法