• 株式会社オプティマ

    【東京/第二新卒歓迎】インフラ保守運用◆年休123日/実働7.5h/平均残業10h/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/第二新卒歓迎】インフラ保守運用◆年休123日/実働7.5h/平均残業10h/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/05/30
    • 掲載終了予定日:2025/08/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/第二新卒歓迎】インフラ保守運用◆年休123日/実働7.5h/平均残業10h/フレックス

    〜老舗独立系ソフトウェア企業/プライム案件や大手SI企業との取引多数/実働7.5時間/平均残業10h程度/働きやすい環境〜

    ■職務概要
    東京都の外郭団体向け案件におけるインフラ、サーバー、ネットワーク、端末の保守運用をお任せいたします。

    ■具体的な業務内容
    オンプレミス環境のサーバー、ネットワーク、端末の運用書を確認しながらの運用作業、ユーザーからの問い合わせ対応などに従事していただきます。
    既に弊社から3名がアサインされている既存案件になるため、サポートを受けられるだけではなく、今後設計構築などの上流工程にも挑戦していただける可能性がございます。

    ■魅力
    ◎一人常駐は基本的には行いません。帰属意識を高めるために年代別に社員を集め、年代に合わせた議題で研修を行います。
    ◎入社3年目までのクラスを対象に「フレッシュコミュニティ」と言う横のつながりの交流会も実施しており、若手同士の親睦も深めています。
    ◎キャリアデザイン研修があり、それが目標設定、評価面談にきちんと反映されるため、ご自身の目標とするキャリアを当社で描くことができます。
    ◎PM研修など通常あるような研修以外にもトレーナーになるためのトレーナー研修があります。

    ■当社について
    【1972年設立。第一線を走り続け、進化する老舗ソフトウェア会社】
    ◎50年以上もの歴史と信頼を重ねてきた老舗として、官公庁、自治体、金融、医療、物流、その他の民需系など幅広いクライアントと取り引きをしています。
    ◎SIerとしても、自社パッケージメーカーとしても、取引期間が20〜30年を超えるクライアントが多い当社は東京都の20区以上に導入されている『福祉共済システム』等で、高い信頼性が必要とされるジャンルにしっかりと根付いて業務を展開しています。
    ◎今後新たな技術にも貪欲に取り組んでいきます。金融業界や民需向けにインフラ業務の拡大を目指しておりますし、自社パッケージ(KabuKura、うるとらミート等)の拡販により、ユーザーとの直取引推進もして参ります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・インフラの保守運用経験
      ※スキルが浅い方でも歓迎いたします!

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      顧客先(東京都内)
      住所:東京都
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      本社
      住所:東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎4F
      勤務地最寄駅:JR 山手線/大崎駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:平均10時間

      給与

      <予定年収>
      350万円〜530万円

      <賃金形態>
      月給制
      残業代は別途支給

      <賃金内訳>
      月額(基本給):229,000円〜419,000円

      <月給>
      229,000円〜419,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      給与は選考を通じてご経験、スキルを考慮のうえ決定いたします。
      ■賞与:年2回
      ※評価を通じて上下する可能性があります

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ・年末年始(6日)、夏期休暇(3日)リフレッシュ休暇、特別休暇(慶弔 他)、その他(半休制度、年間で数日有休推奨日有り)
      ・有給休暇の取得率も高く、休みをとりやすい社風があります

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月上限5万円まで
      家族手当:中学生以下の扶養家族に対して支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:退職一時金の支給有(確定拠出年金制度)

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ヒューマンスキル研修、マネージャ研修、キャリアデザイン研修など
      資格取得補助金制度、資格取得一時金制度あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      期間中に待遇の変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社オプティマ
      設立 1972年8月
      事業内容
      ■会社概要
      当社は、1972年に設立された独立系ソフトウェア会社。50年以上もの歴史と信頼を重ねてきた老舗として、官公庁、自治体、金融、医療、物流、その他の民需系など幅広いクライアントと取り引きをしています。
      昨今話題となっている、デジタルトランスフォーメーション等の最先端の技術も研究しつつ、既存事業の基幹系、バックオフィス系といったミッションクリティカルな業務をより深掘りしていこうというのが、同社の基本スタンスです。加えて、長きにわたってノウハウ・信頼を蓄積してきたことが新たなチャンスを生み出しています。
      SIerとしても、自社パッケージメーカーとしても、取引期間が20〜30年を超えるクライアントが多い当社は東京都の20区以上に導入されている『福祉共済システム』等で、ミスが許されない、高い信頼性が必要とされるジャンルにしっかりと根付いて業務を展開しています。
      今後新たな技術にも貪欲に取り組んでいきます。金融業界や民需向けにインフラ業務の拡大を目指しておりますし、自社パッケージ(KabuKura、うるとらミート等)の拡販により、ユーザーとの直取引推進もして参ります。
      ■事業内容
      ・システムの受託開発
      ・システムインテグレーション・サービス
      ・パッケージ・ソフトウェアの開発と販売
      ・コンピュータおよび周辺機器の販売
      ・VAR(付加価値再販)、カスタマイズ
      ・コンピュータ・システムの指導、教育
      ・労働者派遣事業
      ■特徴・社風
      当社では単独の常駐は基本的には行いません。社員のケアも意識しており、その一環として、社外で仕事をしている社員も多い同社では、帰属意識や仲間意識を形成する試みも進めています。
      毎月部会を開催して勉強会や交流会を実施しているほか、四半期毎に1on1ミーティングを行い、上長とのコミュニケーションも活発に行っています。
      また入社3年目までのクラスを対象に「フレッシュコミュニティ」と言う横のつながりの交流会も実施しており、若手同士の親睦も深めています。
      ■ソフトウェアパッケージ
      「行政シリーズ」、「PLAN会計」、「Quick Logi」を軸にこれまでに蓄積した営業基盤という強みを活かし、社内外の営業体制を強化するとともに、クラウド・SaaSやASPといったビジネスモデルへの転換を進めていきます。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】3,873百万円
      従業員数 364名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎4F
      URL http://www.opt.co.jp
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