• 株式会社オプティマ

    【福岡市】インフラ設計構築◇老舗SI・大手SI企業との取引多数/年休122日/福利厚生・研修充実【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡市】インフラ設計構築◇老舗SI・大手SI企業との取引多数/年休122日/福利厚生・研修充実【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/07/08
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡市】インフラ設計構築◇老舗SI・大手SI企業との取引多数/年休122日/福利厚生・研修充実

    ◆◇成長環境/インフラのプロフェッショナル/残業少なめ◇◆

    ■採用背景:
    当社は電力系を中心にインフラ設計・構築・運用業務を提供しており、プロジェクト拡大に伴い、プレイングマネージャーとして活躍していただける方を募集しています。将来的にはプロジェクトマネージャーとして成長し、チームを牽引していただける方を探しています。

    ■業務内容:
    電力系を中心にインフラ設計・構築・運用業務をお任せします。
    インフラエンジニアとして、要件定義・設計・構築・運用設計・運用と幅広い為、経験やスキル・志向性に応じて幅広く経験を積むことが可能です。
    具体的にはインフラ構築エンジニアとして、サーバ/OS構築、仮想化環境構築、 DB環境構築(Oracle、PostgreSQL)、ミドルウェア経験などとなります。

    【教育・研修】
    ・社員教育や自発的な勉強会での知見共有
    ・月1回の支店会での発表と意見交換

    ■魅力ポイント:
    ・将来的にインフラのプロフェッショナルとして成長できる環境
    ・平均残業時間が10時間程度で、繁忙期でも30時間以内
    ・社員教育や自発的な勉強会、フォロー研修、リーダーシップや資格取得支援の教育が充実
    ・一人常駐はなく、チームでの業務を重視

    ■評価制度:
    当社は「成果主義」ではなく、長期的な視点で会社やチームに対する個人の貢献度を評価する「貢献主義」を採用しています。今後も現場社員からの意見を取り入れ、より良い評価制度へと発展させていきます。

    ■組織情報:
    当社では、社員教育に力を入れており、入社者に対するフォロー研修や自発的な勉強会を通じて、社員のスキル向上と知見の共有を図っています。また、マネージャークラスが徹底的に業務管理を行い、メンバーに負荷がかかりにくい環境を提供しています。

    ■就業環境:
    案件により多少の変動はありますが、平均残業時間は10時間程度となっております。繁忙期でも最大月30時間程度。マネージャークラスが徹底的に業務管理を行い、メンバーに負荷がかかりにくい環境を作っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・サーバの設計・構築経験

      ■歓迎条件:
      ・シェルスクリプトによる開発経験
      ・Unix/Linuxによる開発経験
      ・インフラ基盤のPM/進捗管理/WBS、QCD管理
      ・メガクラウド、パブリッククラウドでの構築経験
      ・基本情報技術者(又は同等の知識を保有している事)
      ・AWS、OracleMaster

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      九州支店
      住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-31-17 東宝福岡ビル5F
      勤務地最寄駅:JR各線/博多駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■所定労働時間:7時間30分■残業:月平均10時間程度

      給与

      <予定年収>
      337万円〜399万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):210,000円〜240,000円

      <月給>
      210,000円〜240,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回
      ※想定年収は選考を通じて上下する可能性があります。また想定残業時間20時間分を含んでの金額となります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      完全週休二日制(土日)、 祝日、夏期休暇3日、有給休暇(初年度12日 / 最高20日:入社月付与) / 特別休暇(慶弔 / 結婚 / 他)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円まで
      家族手当:中学生以下の扶養家族に対して支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:退職一時金の支給有(確定拠出年金制度)

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ヒューマンスキル研修、マネージャー研修、資格手当(約60種類)あり

      <その他補足>
      【各種制度】
      退職金制度(勤続2年以上)/ 確定拠出年金 / 財形貯蓄 / 慶弔見舞金 / 育児・介護休業制度 / 従業員持株会 / 親睦会 / サークル(フットサル、生け花)

      【保健衛生】
      年1回定期健診、人間ドック(対象年齢に該当する方)他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社オプティマ
      設立 1972年8月
      事業内容
      ■会社概要
      当社は、1972年に設立された独立系ソフトウェア会社。50年以上もの歴史と信頼を重ねてきた老舗として、官公庁、自治体、金融、医療、物流、その他の民需系など幅広いクライアントと取り引きをしています。
      昨今話題となっている、デジタルトランスフォーメーション等の最先端の技術も研究しつつ、既存事業の基幹系、バックオフィス系といったミッションクリティカルな業務をより深掘りしていこうというのが、同社の基本スタンスです。加えて、長きにわたってノウハウ・信頼を蓄積してきたことが新たなチャンスを生み出しています。
      SIerとしても、自社パッケージメーカーとしても、取引期間が20〜30年を超えるクライアントが多い当社は東京都の20区以上に導入されている『福祉共済システム』等で、ミスが許されない、高い信頼性が必要とされるジャンルにしっかりと根付いて業務を展開しています。
      今後新たな技術にも貪欲に取り組んでいきます。金融業界や民需向けにインフラ業務の拡大を目指しておりますし、自社パッケージ(KabuKura、うるとらミート等)の拡販やAI利用のシステムにより、エンドユーザーとの直取引も推進中です。
      ■事業内容
      ・システムの受託開発
      ・システムインテグレーション・サービス
      ・パッケージ・ソフトウェアの開発と販売
      ・コンピュータおよび周辺機器の販売
      ・VAR(付加価値再販)、カスタマイズ
      ・コンピュータ・システムの指導、教育
      ・労働者派遣事業
      ■特徴・社風
      当社では単独の常駐は基本的には行いません。社員のケアも意識しており、その一環として、社外で仕事をしている社員も多い同社では、帰属意識や仲間意識を形成する試みも進めています。
      毎月部会を開催して勉強会や交流会を実施しているほか、四半期毎に1on1ミーティングを行い、上長とのコミュニケーションも活発に行っています。
      また入社3年目までのクラスを対象に「フレッシュコミュニティ」と言う横のつながりの交流会も実施しており、若手同士の親睦も深めています。
      ■ソフトウェアパッケージ
      「行政シリーズ」、「PLAN会計」、「Quick Logi」を軸にこれまでに蓄積した営業基盤という強みを活かし、社内外の営業体制を強化するとともに、クラウド・SaaSやASPといったビジネスモデルへの転換を進めていきます。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】3,880百万円
      従業員数 364名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎4F
      URL http://www.opt.co.jp
    • 応募方法