• 株式会社オプティマ

    【東京】外郭団体向けインフラ運用・保守■サポート体制◎フレックス■50年以上の老舗ソフトウェア企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】外郭団体向けインフラ運用・保守■サポート体制◎フレックス■50年以上の老舗ソフトウェア企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/09/04
    • 掲載終了予定日:2025/11/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】外郭団体向けインフラ運用・保守■サポート体制◎フレックス■50年以上の老舗ソフトウェア企業

    【自治体向けノウハウ習得可/実働7.5時間×残業10〜20h/フレックス】

    ■採用背景:〜事業拡大に伴う組織体制強化による採用〜
    当社は現在、第2の創業期として人事制度や組織体制の見直しを行っており、さらなる成長を目指して新たな仲間を募集しています。公共系、産業用システムなど多岐にわたるプロジェクトが増加しており、これに対応するための増員募集です。

    ■業務内容
    ・東京都外郭団体のネットワーク、サーバー、端末の運用保守に携わって頂きます。
    ・弊社から数名がアサインされている既存案件なので、サポート体制がしっかりしており、また業務知識も不要なので、比較的経験の浅い方でも安心してご応募頂けます。

    ■具体的な職務内容
    オンプレミス環境のサーバー、ネットワーク、端末の運用書を確認しながらの運用作業、ユーザーからの問い合わせ対応などに従事して頂きます。

    ■仕事の魅力:
    ・働きやすい環境:案件により多少の変動はありますが、平均残業時間は10〜20時間程度となっております。繁忙期でも最大月30時間程度。マネージャークラスが徹底的に業務管理を行い、メンバーに負荷がかかりにくい環境を作っています。
    ・成長機会:毎月部会を開催して勉強会や交流会を実施しているほか、四半期毎に1on1ミーティングを行い、上長とのコミュニケーションも活発に行っています。
    ・充実の評価制度:目標管理制度による賞与、昇給を行い、透明性と公平性のある評価を実施しています。自己申告制度によりご希望のプロジェクトへの配属も可能です。

    ■キャリアアップ:
    将来的にはPMや上流SEとしてのキャリアステップを形成することが可能で、そのための研修も充実しています。キャリア志向の方にもオススメの環境です。

    ■募集部署から一言
    積極的なコミュニケーションが取れる方、メンバーとの協調性を大事にできる方、お待ちしております。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・何らかのネットワークの知見をお持ちの方(設計、構築、運用保守、設定)

      ■歓迎条件:
      ・グループポリシーの構築経験。設計経験あれば尚可
      ・VBAによる開発経験
      ・ActiveDrectory、IPCOM、EntraIDの知見

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      顧客先(東京都内)
      住所:東京都
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      月間残業10〜20時間程度

      給与

      <予定年収>
      370万円〜532万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜320,000円

      <月給>
      240,000円〜320,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■想定年収は選考を通じて上下する可能性があります。また想定残業時間20時間分を含んでの金額となります。
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ※業績及び評価に基づき支給
      ※年度の業績に応じて追加支給実績有(3月)
      ■昇給:年1回(6月)
      ※前年度の評価結果に基づき昇級・昇格した場合

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      夏期休暇3日、年末年始、有給休暇(初年度12日/最高20日:入社月付与) ・ リフレッシュ休暇 、特別休暇(慶弔、結婚他)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月額5万円まで
      家族手当:中学生以下の扶養家族に対して支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳
      延長制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ヒューマンスキル研修、マネージャー研修、キャリアデザイン研修、その他研修、資格手当有(約60種類)

      <その他補足>
      退職金制度(勤続2年以上)
      確定拠出年金
      財形貯蓄・慶弔見舞金・従業員持株会
      育児・介護休業制度
      親睦会
      サークル(フットサル、生け花)
      年1回定期健診、人間ドック(対象年齢に該当する方)他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中に待遇の変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社オプティマ
      設立 1972年8月
      事業内容
      ■会社概要
      当社は、1972年に設立された独立系ソフトウェア会社。50年以上もの歴史と信頼を重ねてきた老舗として、官公庁、自治体、金融、医療、物流、その他の民需系など幅広いクライアントと取り引きをしています。
      昨今話題となっている、デジタルトランスフォーメーション等の最先端の技術も研究しつつ、既存事業の基幹系、バックオフィス系といったミッションクリティカルな業務をより深掘りしていこうというのが、同社の基本スタンスです。加えて、長きにわたってノウハウ・信頼を蓄積してきたことが新たなチャンスを生み出しています。
      SIerとしても、自社パッケージメーカーとしても、取引期間が20〜30年を超えるクライアントが多い当社は東京都の20区以上に導入されている『福祉共済システム』等で、ミスが許されない、高い信頼性が必要とされるジャンルにしっかりと根付いて業務を展開しています。
      今後新たな技術にも貪欲に取り組んでいきます。金融業界や民需向けにインフラ業務の拡大を目指しておりますし、自社パッケージ(KabuKura、うるとらミート等)の拡販やAI利用のシステムにより、エンドユーザーとの直取引も推進中です。
      ■事業内容
      ・システムの受託開発
      ・システムインテグレーション・サービス
      ・パッケージ・ソフトウェアの開発と販売
      ・コンピュータおよび周辺機器の販売
      ・VAR(付加価値再販)、カスタマイズ
      ・コンピュータ・システムの指導、教育
      ・労働者派遣事業
      ■特徴・社風
      ・基本的に単独の常駐は行いません。社員のケアも意識しており、毎月の部会、勉強会や1on1ミーティングにより、コミュニケーションも活発です。
      ・目標管理による透明性と公平性のある評価制度を実施しています。
      ・自己啓発支援制度として約60種類の資格手当を用意しております。
      ・プロジェクトマネジメント研修やリーダー研修、メンバーシップ研修に加え、ヒューマン研修などがあります。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】3,880百万円
      従業員数 364名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎4F
      URL http://www.opt.co.jp
    • 応募方法