具体的な業務内容
【馬喰町】経理※将来の管理職候補※面接1回/官公庁と取引につき業績安定★日立製作所の特約店企業
〜管理職候補!(株)日立製作所の特約店企業/年休125日・土日祝休で長期就業可/官公庁と取引につき業績安定◎/1947年創業〜
■業務概要:
当社にて入社後は経理課の管理職候補として下記業務をお任せします。
【職務詳細】
・年次決算業務
・月次決算の取りまとめ
・予算編成
・税務申告
・税理士、税務調査、監査法人などの各対応
■ポジションの特徴・魅力
・残業時間は月10〜30時間程度(※決算作業期間を除く)で時期によっては全く発生しない時期もあり、社員の定着率も高く、長期的に働きやすい環境です。
・同社では社員を大切にする風土があります。本社では社員旅行や社員の家族も含めて運動会を行う等、社員全員の顔と名前が一致する、良い意味で家族経営的な社風です。
■キャリアパス
・将来的には経理課のマネジメントをお任せするポジションです。ご経験に応じ1〜3年後程度には管理職としての活躍を期待しております。
・また1社のみならず関連子会社の取りまとめや財務関連の業務などもあり、将来的には幹部も目指せます。
■組織構成
・現在経理課は12名(男性6名/女性6名)で構成されております。
■同社について
・同社の事業は「水と空気」に関する事業を手がけており、結果的に取引先の多くが官公庁です。水や空気は人の生活にとってなくてはならないものであり、また定期的なメンテナンスや維持・管理が必須となるものでもあるため、安定的な収益が確保できています。
・被災地域における上下水道の補修工事や、ポンプ、浄水設備を用いた汚水対策等、ライフラインの復旧を主とした工事を手がけている他、より環境に優しく、省エネ効果の高い設備機器へのニーズの急速な高まりを受け、現在グループの力を結集して全力でこれに応えています。。
・日立製作所社と特約店契約を結んでおり、確かな製品力をもって事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成