具体的な業務内容
【東京】経理(メンバー)※東証プライム上場/世界№1釣り具メーカー/残業10h程/年休124日
【グローバル展開のプライム上場メーカーで経理としてスキルアップしたい方歓迎!/世界の釣り市場を牽引・№1シェアを誇る【DAIWA】を展開/月平均残業10時間程/マイカー通勤可・満員電車を避けたい方へ/住宅・家族手当有/退職金有】
■業務内容:
ご経験に合わせて下記のような業務をお任せします。経理として月次・年次業務以外にも携わって頂く可能性がございます。
・仕訳業務
・月次・四半期・年次決算
・資金管理
・子会社管理(リスク管理、業務支援)
・連結財務諸表の作成
※上記業務未経験の方もOJTでサポートしますのでご安心ください
■配属部署について:
経理部は主計と財務にチームが分かれており、今回配属はご経験に応じて配属を決定します。主計課5名、財務課9名構成で、20代〜50代まで幅広い年齢層にて構成されています。釣り好きやスポーツ好きなメンバーが多く、風通しの良い雰囲気の職場です。ご入社頂く方には経理部門のメンバーとしての活躍を期待しています。
■キャリアパス:
まずは日次から月次・年次決算など段階的にスキルアップ頂きたいと考えております。経理部門内でジョブローテーションを行っており、ゆくゆくは子会社管理、監査対応などもお任せしていきます。定期的にキャリア面談の機会を設けており、財務や管理会計業務へのチャレンジも可能です。
■就業環境:
年間休日124日、月平均残業10時間程、繁忙期も20時間程度とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。基本的に出社での就業スタイルで、同社は東京の西側に位置しているため、通勤にて満員電車に乗る可能性が低いことやマイカーで通勤できる良さがございます。ご家族や体調等状況によってリモートワークの相談が可能です。
■当社の特徴:
当社は1945年創立・プライム上場の「ライフタイム・スポーツ・カンパニー」です。釣用品、ゴルフ用品、テニス用品、サイクルスポーツ用品等の製造・販売を行っています。現在、売上高 1,360憶円、従業員数7,722名(連結)、アジア・オセアニア、欧州、米州に販売拠点を持つグローバル企業です。
当社の主力のフィッシング用品【DAIWA】は世界のフィッシング市場を牽引・№1シェアを誇っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成