具体的な業務内容
【名古屋】経理担当 ◆実務を身につけたい方歓迎!/東証上場・VTホールディングスのグループ会社
★本社勤務/全国には約9,000社のレンタカー会社がある中で立ち上げ16年で業界6位の安定性/残業25時間以内★
レンタカー事業を行う当社にて、経理業務をご担当いただきます。ご入社後は仕訳・請求処理・支払管理などの日次業務を行い、慣れてきたら月次・年次決算業務にもと取り組んでいただきます。
■業務内容:
・日次:仕訳・請求処理・支払管理など
将来的には下記業務に取り組み、スキルアップに応じてキャリアの幅を広げていただきます。
・単体決算、税務申告書類の作成
・月次決算、銀行・リース会社との折衝・契約、店舗の経理業務指導
・内部統制関連業務
・その他これらに付随する業務
■入社後の流れ:
入社後はOJTにて業務を覚えて頂きます。実務経験が乏しい方でも、先輩社員が指導・フォローする体制ごさいますので、ご安心ください!
■所属部署情報:
課長40代、主任20代、メンバー9名の11名で構成されています。
■業務の特徴:
・各店舗の経理スタッフと電話などで連絡を取りながら決算の取りまとめをして頂くことが多いため、周囲の方とコミュニケーションを積極的に取って頂く姿勢が必要です。
・残業時間は月平均20~25時間と、働きやすい環境です。
■同社の魅力:
・同社は東証プライム上場であるVTホールディングスの子会社です。安定した経営基盤を保有しています。
・昨今、カーシェアの需要は高まっており、同社の売り上げも年々増加しております。北海道から沖縄まで直営店 65店舗、FC店 77店舗を日本全国で展開しており、十分なブランド認知度がございます。借りる日数によって料金が決定する「フラットレート」を国内初の導入や、メーカーに偏らない「豊富な車種」、さらにはHP上での予約割引や各店舗ごとの情報発信など「インターネットサービスの強化」で、競合サービスと差別化を図り地域密着したクオリティの高いサービスを提供しています。
・平均年齢は34歳と若く、主体的に行動する社員に責任のある仕事を任せる風土があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成