具体的な業務内容
【東京】経理(課長候補)◇東証プライム上場「イトーキ」グループ/嘱託再雇用制度あり/年間休日128日
〜東証プライム上場「イトーキ」グループ企業/研究設備で業界ブランドトップクラス/食品・医療・電子材料等、幅広い分野で展開〜
■業務内容
入社直後は予算策定からお任せいたします。その後は1年を通した決算対応や税務業務、マネジメントをお任せいたします。
業務の詳細:
(1)決算業務
・計上取引仕訳の適正性確認/承認
・決算帳票の確認/承認(一部作成もあり)
・法定会計監査の対応(四半期、期末)
・税務顧問先とのコミュニケーション
・月次、四半期、期末決算スケジュール管理
(2)資金業務
・取引金融口座の管理、月次/中期の資金繰(計画)
・支払先企業のマスター管理
・各部門の支払依頼書確認、請求書などの記載内容確認
・手形、電子記録債権の管理
(3)組織マネジメント
・課員の勤怠管理
・業績目標管理
■組織構成:
経理部は部長、課長、メンバーの計6名が所属しております。
■働き方:
当社は、社員のワークライフバランスを重視しており、全社平均残業は月9h程度、年休128日(土日祝休み/完全週休2日制)と働きやすい環境を整えております。
■同社の強み、特徴:
同社は創業以来、その技術力から業界内ブランドNo.1の地位を築いています。顧客ニーズに沿った製品を提供していることから顧客からの支持も得ています。
■同社の理念:多岐にわたる分野で、創造という挑戦を続ける顧客と、歩みを重ねています。研究関連事業、粉体・液体関連事業を両輪とするダルトングループの力は、創造活動に情熱を抱く顧客のパートナーとしての役割を担うことで、はじめて発揮されます。ダルトングループは、おのおのの知と技術を結集し、顧客のあらゆる創造活動と融合することで、革新的な価値を共に創造し、豊かな社会と輝ける未来に貢献します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成