具体的な業務内容
【東京】サービスエンジニア(お客様の安定稼働をサポート)◇未経験歓迎/教育体制◎/年休128日◇
〜創業82年の老舗企業・東証プライム「イトーキ」グループ企業の安定性/リモート勤務可/研究設備機器で業界トップ級メーカー〜
■業務内容:
粉体機械のサービスエンジニアとして、当社の顧客接点を担っていただきます。
具体的には、顧客先での粉体機械の据付、調整、試運転から、定期点検、メンテナンス、修理、故障診断、トラブルシューティングまで一貫して担当し、お客様の安定稼働をサポートします。
・客先現場での機械点検及びメンテナンス業務
・事務所での作業報告書等の作成
・出張業務での現場SV立会作業
・機械点検による修理箇所の診断
・保守作業としての次回交換推奨部品のリスト作成及び客先提示等
※作業に関する資格は入社後に取得して頂く事を想定しています。
■当ポジションの特徴:
顧客との円滑なコミュニケーションを通じて信頼関係を構築し、機械の専門家としてお客様の困り事を解決することがミッションです。
また、チーム内外と密に連携し、サービス品質の向上にも貢献していただきます。機械いじりやものづくりへの探求心を持ち、顧客の期待を超えるサービスを提供することで、当社の事業成長を支える中核メンバーとしての活躍を期待しています。
■教育体制:
OJTがメインで、先輩社員がマンツーマンでフォローします。
■粉体(ふんたい)機械とは:
食品、医薬品、化粧品や各種リサイクル製品など、私たちの身の周りにある様々な工業製品の多くは、その製造過程において粉、粒あるいは液の状態への加工プロセスを経て造られています。
粉体機械は、大きさや素材の異なる粉体を混合・粉砕・乾燥・調湿・コーティングする産業機器装置です。そのため、クライアント先も食品・医療・電子部品関連業界などが多いです。
自分が関わった機械を使って製造された商品を手に取った時の嬉しさがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等