具体的な業務内容
【東京】建物総合管理※建築施工管理経験者歓迎/残業11h/年休126日/転勤なし/事業の安定性◎
【建築施工管理経験者歓迎/残業月11時間程度/年休126日/夜勤・転勤無し/ワークライフバランスも充実の環境】【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務内容
自社物件の倉庫を常駐にてPM〜BM業務まで一連の幅広い建物総合管理の対応をして頂きます。
【職務詳細】
・自社倉庫施設(4 拠点)保全工事の管理業務
保全工事自体は殆どが外注で、各拠点の所員がメイン担当ですが、4 拠点の工事内容の確認、工事の進捗管理など行っていただきます。
金額が大きな工事では本社起案となるため、メイン担当となっていただき、工事計画立案から拠点所員との連携、協力会社との折衝、工事進捗打ち合わせ、工事立会、工事完了確認なども行っていただきます。
・自社倉庫施設(4 拠点)長期保全工事計画の更新
将来の再整備計画(倉庫建替)を見据えて、各拠点で将来必要な保全工事を検討し、保全工事計画の更新を行っていただきます。
上記業務を行う上で、最初の2〜3年は事業所にて以下の業務を行っていただきます。
・電気、給排水、消防設備等の点検業務
・各種テナント対応(テナント工事申請、テナント緊急対応)
・保全工事対応(稟議書作成、協力会社折衝、工事打ち合わせ・立会など)
・支払関係書類作成
・その他事業所関連業務
■配属部署
本社業務課配属となりますが、当初1〜2年は各事業所で経験を積んでいただきます。各事業所は所長含め計5〜9名体制です。20代〜60代と広い年齢層の社員が在籍しております。8割が転職者で、設備管理経験者、ビルマネジメント、施設管理、施工管理などの経験をお持ちの方が活躍しています。中途入社者にとっては溶け込みやすい環境です。
■キャリアパス
発注者の立場として事業所にて経験を積んだ後、建築経験を活かし将来的には再整備等の際にコアメンバーとしてご活躍を期待しております。
■魅力点
働きやすい就業環境:就業時間内で業務を終えることが多く、月の平均残業時間は11時間程度です。突発的な呼び出しはなく、休日出勤は大規模修繕工事等の立会いが土日を中心に4月〜9月頃までの間で多くて月2回程度発生しますが、代休を取得できます。(社員間で平準化しております)
仕事とプライベートとの両立が可能で長期的に仕事をしていきたいという方には最適な環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例