具体的な業務内容
【営業企画経験活用】営業推進〜BIGLOBE/事業グロース可/KDDIグループ/多部門連係/リモート
【主要サービス計画策定・その他サービス拡販推進/KDDIグループ100%子会社/平均年収が高い企業の為、大幅年収アップ可能!/残業月20〜30時間/フレックスタイム/在宅リモートワーク可/年間休日126日】
●全社収支・営業活動に関わる重要な業務を担うことで幹部層との意思疎通も生じるため、経営観点を培うことが出来ます。
●自ら全社販売計画・現状分析を行い販売戦略を描き、サービス拡販の肝となる代理店条件設定も担うことが出来ます。
■職務詳細:
【計数管理・分析】
・主要サービスの計画値を策定し、週次の会議で進捗を報告
・会議や個別のヒアリング等で状況を把握して着地見込みを策定
・リカバリプランの検討
※各種サービスの計画値策定・数値集約・会議運営・動向分析・BIツール活用等
【手数料精算業務】
・会社として推進したいサービスにおける代理店の手数料条件の設定
■計数管理/営業支援の両輪を回し、計画達成を実現:
・全社の販売目線を合わせ、進捗確認を行い、計画と見込との乖離を埋めるための対策、取組改善の検討につなげる
・当社が増やしたい商材を受付してもらえるような手数料体系を実現し、質の高い受付を拡大させる
・店頭スタッフの受付環境改善、サービス/取組内容理解を促進する
■想定キャリアパス:
入社後〜1年:計数管理に必要な手法やツールを学び、計画値の策定を担当。手数料精算業務も周囲からのフォローを受けながら担当。
入社3〜5年後:部門リーダーとしてメンバーを導く立場にキャリアアップ。
■職場環境:
・個人タスクもありますが、グループ方針、施策立案、課題解決など、チームでのディスカッションを多く取り入れ、和気あいあいと会話をしながら業務を進めています。
・半期に一度程度でオフサイトミーティングなども実施しています。
・在宅リモートワークも活用しながら働くことが出来ます。残業時間も全社平均で月20時間。配属部署で考えても、ワークライフバランスが整えやすい環境です。
チーム/組織構成