具体的な業務内容
【品川】コンタクトセンターの企画・管理・センターDX戦略の企画・実行(管理職)◆KDDIグループ
【KDDIグループ100%子会社/平均年収が高い企業の為、年収アップが目指せる/フレックス・リモートワーク可/年休125日】
■業務内容:
固定回線を中心に、MVNO等各種商材の開通・事務処理センターの管理やコンタクトセンター及びバックヤード業務処理センターの企画・プロセス改善に関する業務を担当いただきます。
■詳細:
・KPI進捗管理、各種レポート作成、報告
・センターへの研修、品質指導、問合せ対応
・センターDXとしてSalesForceを活用した現行業務プロセスの可視化、課題整理、CX向上及び業務効率に向けたあるべき業務プロセスを企画提案
・センターに新しい/改善された業務プロセスを展開
・その他社内外の関係部門との調整、上記業務に不随する関連業務
・予算管理等を含めたマネジメント業務や付帯業務
■ミッション:
・センター管理においてCX向上と業務プロセスの改善を通じて、最高品質のお客様向けコンタクトセンターを作り上げ事業に貢献すること。
・CXと事業貢献を同時に実現するための現行業務の課題特定と解決策の企画、推進
・迅速なビジネス環境の変化への対応や技術革新の積極的活用(DX化)の企画、推進
■募集背景:
今後のBPRプロジェクト、及びコスト改善のための人材強化のための採用となります。
■組織構成:
部長1名、マネージャークラス1名、メンバークラス4名、協業メンバー6名 合計12名で構成されています。
■キャリアパス:
入社後1〜2年は、コンタクトセンターの管理やBPRプロジェクトを中心に業務活動。その中で業務知識、管理分析全般のスキルを身につけていただきます。その後各種データや業界同行の分析を踏まえた戦略立案、企画要件検討、実行に携わり、早い段階でグループリーダー候補としてメンバーの管理、育成にも携わっていただくことを期待しています。
■グループの雰囲気:
業務上、委託先や他部門の社員とのコミュニケーションが多く、関係者同士すぐに仲良くなれるオープンな雰囲気です。また、上司部下関係なく意見や冗談を言い合えるアットホームな環境です。
■社員インタビュー:
https://style.biglobe.co.jp/entry/2022/01/12/133000
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成