具体的な業務内容
【東京/リモート可】マーケティング◆顧客基盤拡大/KDDIグループ/フルフレックス/年休125日
【KDDIグループ100%子会社/年収520万円以上/平均年収が高い企業の為、大幅年収アップ可能!/フレックスタイム/在宅リモートワーク可/年間休日125日】
■仕事内容:
顧客基盤拡大に向けたマーケティング業務全般をリードするポジションです。
<主な業務内容>
・市場/競合/自社ユーザーなどの調査、分析
・新規顧客獲得のためのマーケティング戦略の策定
・既存会員のCRMプログラムの立案、運用
・デジタルマーケティングの推進
・各種施策のROIや収益貢献の可視化、さらにその分析を通じたマーケティングプロセス全体の改善
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務ミッションと課題:
〈グループKPI〉
ID拡大/ARPU向上/エンゲージメント向上
〈募集の背景〉
人員強化における募集
〈普段のグループの様子〉
若手からベテランまでフラットなカルチャーで、活躍しやすい環境です。
■キャリアパス:
・BIGLOBEの主力サービスを担い、適性に応じてマーケティングリーダーとしてメンバーを導くポジションで活躍できます。
・多くの関連部門と接する中で他部門に魅力を感じ、柔軟にキャリアパスを見直すことも可能です。
■職場環境:
・フリーアドレスあり。チームで集まりながら業務遂行したり、集中した作業時は共用スペースにある半個室で作業したり、シーンにあわせて業務環境を変えることができます。
・在宅リモートワークも活用しながら働くことが出来ます。配属部署で考えても、ワークライフバランスが整えやすい環境です。
■この業務の魅力・やりがい:
・生活インフラである通信事業をベースとした顧客基盤の活用
・事業課題に対して自ら対策を企画立案し推進することが可能
・他部門との連携も多く、幅広い業務を経験できる
〈他社にはない魅力〉
・BIGLOBEは300万人以上の会員を抱えており、広範なユーザーベースへのアプローチが可能
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成