具体的な業務内容
【東京】通信事業者の購買調達業務のリーダー募集◆購買企画、発注、コンプライアンス他/KDDIグループ
【KDDIグループ100%子会社/年収520万円以上/平均年収が高い企業の為、大幅年収アップ可能/在宅リモートワーク可/年間休日125日】
■業務内容:
主に購買調達業務を担当していただきます 。
※具体的には以下の業務を担当していただきます。
・発注業務全般
・社内及び社外関係者との調整・交渉
・コスト削減の推進
・コンプライアンスの推進と社内への教育
・調達戦略の策定
・調達に関する業務効率化の推進
・KDDIグループ会社として、共同購買の推進
【変更の範囲:会社の定める業務】
■この業務の魅力・やりがい:
・コストダウンの推進役として、全社業績改善に関わり、スキルを磨ける。
・購買業務を通じて、事業・業界全体の状況が見える。
・様々な業界・業種の人との関わりを持てる。
・KDDIグループ会社として、KDDIやグループ各社との共同購買等でビッグローブ以外の社員とも交流がある。
■当部門のミッション:
(1)コストダウンの推進
(2)コンプライアンス強化
(3)業務改善と従来フローの刷新
(4)中期計画の立案と実行
■キャリアパス:
・入社直後は購買業務全般の理解を深めるため、発注業務から担当していただきます。最初は購買業務経験が無くても問題ありません。
・購買業務を学んだ後、コストダウン推進や業務改善等のメイン業務を行っていただきます。
・将来、活躍次第で購買業務のリーダーとしてグループを主導するマネジメント職への昇格も期待しています。
■組織構成:
部長1名、マネージャークラス1名、メンバークラス6名、協業メンバー3名
合計11名
■職場環境:
・週1〜2回グループミーティングがあります。
・全社の調達を担当しているため、社内・社外の様々な方との関わり合いがあります。
・購買業務に関わる知識習得のためCPP取得を推奨しています。
・フリーアドレスで、チームで集まりながら業務遂行したり、集中した作業時は共用スペースにある半個室で作業したり、シーンにあわせて業務環境を変えることができます。
・在宅リモートワークも活用しながら働くことが出来ます。残業時間も全社平均で月20時間であり、配属部署で考えても、ワークライフバランスが整えやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成