具体的な業務内容
プロジェクトマネージャー・PMO◆KDDIグループ◆福利厚生充実で働きやすい環境◎
【KDDIグループ/コンタクトセンター及びバックヤード業務センターの抜本的な改革を推進/福利厚生充実で働きやすい環境◎】
■業務内容と今回の担当してもらう業務・役割:
コンタクトセンター及びバックヤード業務センターの抜本的な改革を推進するプロジェクトマネージャー/PMOとして、以下の業務をお任せします。
<具体的な内容>
・コンタクトセンター業務のBPR、ノンボイス化、デジタル化、AI化を推進するためのプロジェクトマネジメント業務
・プロジェクト計画の立案、進捗管理、課題管理、部門間調整
・業務部門や開発部門と連携したプロジェクトチームの組成・運営
・プロジェクトの成功に向けた、課題解決、リスク管理、コミュニケーション促進
■業務の魅力・やりがい:
・コンタクトセンターの未来を創造する:
業界をリードする、AI化・デジタル化を推進するプロジェクトに参画できます。従来の枠にとらわれず、新しいコンタクトセンターのあり方を創造することができます。
・目に見える成果を実感できる:
プロジェクトの目標達成という、目に見える形で成果を実感できます。自分の努力が、お客様満足度向上、業務効率化、コスト削減に繋がり、大きな達成感を味わえます。
・幅広いスキルを習得できる:
プロジェクトマネジメント、業務分析、システム開発、関係者調整など、幅広いスキルを習得できます。これらのスキルは、将来のキャリア形成においても大きな強みとなります。
・成長を促進する環境:
入社後半年から1年はPMOとして、実プロジェクトを通してPMスキルを磨けます。早期にプロジェクトリーダー、グループリーダー、管理職へと成長できる機会があります。
■業務のミッションと課題:
お客様満足度向上と事業成長に大きく貢献するコンタクトセンターを、進化させることがミッションです。顧客ニーズの多様化への対応が求められ、一方で、技術の急速な進展(AI、デジタル化、プロセスマイニング)を先読みして、柔軟に対応していく必要があります。
■グループの人数:
部長1名、マネージャクラス1名、メンバクラス5名、協業メンバー6名
※合計13名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境