具体的な業務内容
業務改善◆センターの管理やコンタクトセンター及びバックヤード業務処理センターの企画・プロセス改善等
【KDDIグループ/BIGLOBEの基幹事業を支える/福利厚生充実/働きやすい環境◎】
■業務内容と今回の担当してもらう業務・役割:
固定回線を中心に、MVNO等各種商材の開通・事務処理センターの管理やコンタクトセンター及びバックヤード業務処理センターの企画・プロセス改善に関する業務を担当していただきます。
<具体的な業務内容>
・KPI進捗管理、各種レポート作成・報告
・センターへの研修、品質指導、問い合わせ対応
・センターDXとしてSalesForceを活用した現行業務プロセスの可視化、課題整理、CX向上及び業務効率に向けたあるべき業務プロセスを企画提案
・センターに新しい/改善された業務プロセスを展開。
・その他社内外の関係部門との調整、上記業務に不随する関連業務
・予算管理等を含めたマネジメント業務や付帯業務
■ポジションの魅力、やりがい:
BIGLOBEの基幹事業を支える一員として、業績に貢献していただく重要なポジションです。担当する業務において、KPI遂行に向けて進捗管理とセンターマネジメントでリーダーシップを発揮することができます。同時に、センターDX推進リーダーとして業務改善活動を牽引する経験を積むことができます。社内の注目度が高いことに加え、担当するセンターのKPI、及び業務改善内容とその成果が目に見える形であらわれるため、やりがいのある業務です。
■業務のミッション:
センター管理においてCX向上と業務プロセスの改善を通じて、最高品質のお客様向けコンタクトセンターを作り上げ事業に貢献すること。
■業務の課題:
・CXと事業貢献を同時に実現するための現行業務の課題特定と解決策の企画・推進
・迅速なビジネス環境の変化への対応や技術革新の積極的活用(DX化)の企画、推進
■グループの人数:
部長1名、マネージャークラス1名、メンバークラス4名、協業メンバー6名
合計:12名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成