具体的な業務内容
【東京/港区】カジュアル面談/ITソリューション営業◆自社開発7割/年休125日/残業平均18.2h
【残業平均18.2時間、年間休日125日 ワークライフバランスも整う働き方可能!SIerとして、一気通貫の提案が可能!エンドユーザーが求めるシステムに直接関わる!】
■概要
転職者様の希望/同社の特徴をカジュアルにお話するカジュアル面談をご希望日時に合わせて実施します。スキル・ご経験を鑑みて、ITソリューション営業ポジションをご提案させていただきます。
■職務内容
製造業をはじめ、金融・公共・物流業界など幅広い業界の顧客に対してソフトウェア・ハードウェアを合わせて各種システムの提案を実施頂きます。
具体的には提案〜見積り〜発注〜納品手続〜請求までの業務を行って頂きます。※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴
・同社はプライム案件9割の為、エンドユーザーの声を聞きながら、システムで顧客の課題解決ができます。
・新規システム開発やシステムの改修をはじめ、システムを稼動させるための機器調達や、自社プロダクト製品(パッケージ)、グローバルなシステム開発に関わるプロジェクトなど、大小さまざまな仕事を生み出すことができるポジションです。中には数億円にのぼるプロジェクトもあり、営業職としての大きなやりがいを感じられます。
・自社プロダクト製品(パッケージ)においては、「自社での製品の説明会」「合同企業展への出展」なども行っている為、営業活動がしやすいサポートもございます。
■働く環境について
・大手SIerだからこそできる、担当業務の分散や無理のない案件受注により働きやす環境確保ができております!下記のような労働環境であることから、離職率は3.9%と業界平均よりも圧倒的に低い水準を保っております。
平均残業時間18.2hであり、「働き方改革」が謳われる前から残業30時間をこえたことはありません。また、水曜日は「ノー残業DAY」としております。また、育産休の復帰率も100%であり「戻ってきたい会社」と社員に思って頂けている特徴がございます。
■受注案件事例
生産管理システム、製造原価管理システム、受注管理システム、資材調達システム、在庫管理システム、販売目標管理システム、給与システム、チケット申込システム、料金算定システム、自治体関連システム など
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成