具体的な業務内容
【リモート可】統合ソリューションプランナー ※トヨタ×電通の大手広告代理店/正社員登用率約9割
【代理店出身者歓迎/2021年トヨタ自動車・電通資本のもと設立/トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高めることがミッション】
■職務内容:
トヨタグループにおいてマーケティングソリューション領域推進を担う当社にて、マーケティング全体でのブランディング活動、事業グロース支援など、ビジネス課題からソリューションの最適解を導き出し、マーケティング投資の最適化を実現をします。同時に、当社の次の事業柱を生んでいく、トヨタグループの持つ様々なアセットと世の中を掛け合わせた、生活者の「幸せ」につながる新事業企画開発もお任せします。
・ビジネス戦略に基いた、ブランドマーケティング戦略、コミュニケーション戦略の企画立案
・生活者視点での顧客体験設計およびクリエイティブ開発、コンテンツ企画制作、PRプランニングなど
・外部パートナーとの事業アライアンス提携およびネットワークづくり
・新規事業開発の企画開発、ビジネスモデル構築、ブランドデザイン、マーケティング実行
・様々なビジネスソリューション実施のうえでのPDCA設計(KPI/KGI設計、分析、評価モデル策定)
▽具体的な業務内容:
本ポジションは広告代理店やコンサルティング会社での統合マーケティング企画開発実行経験および、新規事業開発に関わる企画開発およびプロジェクトマネジメントなどの経験者を募集しており、ご経験に応じて以下の業務のいずれかを中心に又は複数お任せします。
・統合ソリューションプランナー
・ストラテジスト
・クリエイティブディレクター
・アクティベーションプランナー
・新規事業開発担当
■組織構成:
5〜10名程度メンバー(+マネージメント)で構成されております。
■コーポレートミッション
トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。
自動車業界は100年に一度の大変革の時代に入っている中で、トヨタは自動車をつくる会社から、モビリティカンパニーにモデルチェンジし、世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供する会社を目指しています。
我々はその世の中との接点として、お客様・世の中を第一に考え、トヨタグループ全体のマーケティングを変革・最適化し、ブランド価値を最大限高めることをミッションとしています。
チーム/組織構成