具体的な業務内容
【第二新卒・東京】ビジネスプロデューサー・デザイナー※リモート可/正社員登用率9割/トヨタ×電通
【トヨタのブランド価値向上を担うビジネスプロデューサー・ビジネスデザイナー候補を募集/トヨタ×電通の資本背景を持つ大手総合広告会社】
■業務内容:
トヨタ・コニック・プロは事業ミッションとして、トヨタのブランド価値向上のため、顧客との関係構築に重きを置いたコミュニケーションの改革、時代の変化を先取りしたマーケティング改革、さらにはモビリティ社会におけるビジネス創造などに取り組んでおります。
本ポジションでは下記2領域のどちらかを想定しての採用となります。
所属部署によって、お任せする業務は異なりますが、主に以下の業務内容をお任せいたします。
・調査/ユーザー・データ分析/キャンペーン・プロモーション企画・実施/デジタル/各種制作
・プロモーションの企画立案・実行・改善
・トヨタ自動車と並走し、ブランディング・事業開発における企画・実行・改善
・新規事業創出のための企画立案・実行(設計運用)
▽ブランドマーケティング本部
・トヨタイムズ
・車種(クラウン/プリウス/MIRAI/RAV4/ハイエース/ランクル/カローラ/電動車/ヤリス/シエンタ等)
・ブランディング/コミュニケーション戦略
・トヨタ外(ダイハツ/レクサス等)のプロモーション・ブランディング・事業支援
・アセットデザイン制作(販売店支援ツール/DX改革)
▽ビジネスプロデュース本部
・データマーケティング
・コミュニケーションデザイン/プランナー
・新規事業開発
・販売店ブランド・セールス活動支援
・バリューチェーンビジネス改革(中古車/レンタ/サブスク事業)
■部署人員構成:
各組織10〜15名程度メンバー(+マネージメント)で構成されております。
■当社について:
自動車産業の中においても異質なマーケティングコミュニケーションの領域を担う会社です。2021年1月1日、トヨタ自動車・電通資本のもとこれまでにないエージェンシーを創りあげるべく、設立しました。また、従来の広告代理店の枠組みだけでなく、トヨタが、自動車会社からモビリティカンパニーへ向けた改革をしている中、我々も、モビリティ社会での新しいビジネス開発に挑戦しています。
チーム/組織構成