具体的な業務内容
【リモート可】第二新卒/ビジネスプロデューサー・デザイナー◇トヨタの広告塔/正社員登用率9割
〜トヨタ×電通/「トヨタイムズ」などトヨタグループのブランディングを手がける企業/トヨタの技術や販売網を活用した新規事業をつくる「モビリティビジネス 事業」も展開〜
■お任せしたい想定担務:
所属部署によって、お任せする業務は異なります。
・調査/ユーザー・データ分析/キャンペーン・プロモーション企画・実施/デジタル/各種制作
・プロモーションの企画立案・実行・改善
・トヨタ自動車と並走し、ブランディング・事業開発における企画・実行・改善
・新規事業創出のための企画立案・実行(設計運用)
■部署の業務ミッション:
トヨタ・コニック・プロは事業ミッションとして、
トヨタのブランド価値向上のため、顧客との関係構築に重きを置いたコミュニケーションの改革、時代の変化を先取りしたマーケティング改革、
さらにはモビリティ社会におけるビジネス創造などに取り組んでおります。
そのためこの度、下記2領域において、幅広く人財を募集します。
◇ブランドマーケティング本部
・トヨタイムズ
・車種(クラウン/プリウス/MIRAI/RAV4/ハイエース/ランクル/カローラ/電動車/ヤリス/シエンタ等)
・ブランディング/コミュニケーション戦略
・トヨタ外(ダイハツ/レクサス等)のプロモーション・ブランディング・事業支援
・アセットデザイン制作(販売店支援ツール/DX改革)
◇ビジネスプロデュース本部
・データマーケティング
・コミュニケーションデザイン/プランナー
・新規事業開発
・販売店ブランド・セールス活動支援
・バリューチェーンビジネス改革(中古車/レンタ/サブスク事業)
■組織構成/部署について:
各組織10〜15名程度メンバー(+マネージメント)
■働き方について:
・通常時残業 10〜45時間程度
※担当業務、時期、個々担当領域に応じて差異あり
・フレックスタイム制導入(在宅およびリモート勤務可)
※出社・リモートのハイブリット勤務
但し、業務上の必要により、職務・職掌の変更等を行うことがある
変更の範囲:トヨタ・コニック・プロにおける業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例