具体的な業務内容
【リモート可】統合ソリューションプランナー※トヨタ×電通のマーケティング会社/正社員登用率9割
トヨタグループにおいてマーケティングソリューション領域推進を担う当社にて、マーケティング全体でのブランディング活動、事業グロース支援など、ビジネス課題からソリューションの最適解を導き出し、マーケティング投資の最適化を実現をします。同時に、当社の次の事業柱を生んでいく、トヨタグループの持つ様々なアセットと世の中を掛け合わせた、生活者の「幸せ」につながる新事業企画開発もお任せします。
・ビジネス戦略に基いた、ブランドマーケティング戦略、コミュニケーション戦略の企画立案
・生活者視点での顧客体験設計およびクリエイティブ開発、コンテンツ企画制作、PRプランニングなど
・外部パートナーとの事業アライアンス提携およびネットワークづくり
・新規事業開発の企画開発、ビジネスモデル構築、ブランドデザイン、マーケティング実行
・様々なビジネスソリューション実施のうえでのPDCA設計(KPI/KGI設計、分析、評価モデル策定)
■想定する業務内容:
本ポジションは広告代理店やコンサルティング会社での統合マーケティング企画開発実行経験および、新規事業開発に関わる企画開発およびプロジェクトマネジメントなどの経験者を募集しており、ご経験に応じて以下の業務のいずれかを中心に又は複数お任せします。
・統合ソリューションプランナー
・ストラテジスト
・クリエイティブディレクター
・アクティベーションプランナー
・新規事業開発担当
■部署の業務ミッション:
【企業ミッション】
トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。 そして、モビリティ領域から拡がる新たなビジネス創造に挑戦する
【組織ミッション】
“世の中とつながり、心を動かすアイデアとともに生活者に新しい価値を提供する武器をつくる”をテーマに掲げ、生活者視点を最も重視しトヨタブランドの価値向上を統合的な視点で貢献する。同時に生活者の課題を移動で解決するための新規事業開発に挑戦する、「事業グロース&ブランド体験デザイン」を提供価値として活動する。
■働き方について:
・通常時残業 10〜45時間程度(業務繁忙時70時間の場合有)
※担当業務、時期、個々担当領域に応じて差異あり
※出社・リモートのハイブリット勤務
但し、業務上の必要により、職務・職掌の変更等を行うことがある
変更の範囲:トヨタ・コニック・プロにおける業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例