具体的な業務内容
【愛知県刈谷市】AIツール等の導入推進(グローバルヘルプデスク構想立案)/全社でIT領域に注力
【世界初・業界初の製品に関わり技術力を高めたい方歓迎/研究開発費国内トップクラスの5,500億円/130以上の世界初製品】
デンソーグループのヘルプデスクのグローバル体制を構築するため、一緒に取り組む仲間を募集します。
■募集背景:
DXによるIT活用の重要性が高まる中、デンソーグループ17万人 一人ひとりが最新ITツール、サービスを使いこなしている状態をデンソーとして目指しています。それには、SaaS等の社外サービス活用に伴うサポート範囲の対象拡大 及び エンドユーザが必要とする適切な情報の早期提供が必要です。AI等の最新ITを駆使し、誰もが停滞なく業務遂行できる世界(いつでも簡単に困り事を自己解決等)の実現に向けて次世代化を進めます。
■業務内容:
デンソー本社およびデンソーグループ会社が提供する全ITサービスを対象に、ユーザーサポートのあり方を検討し、次世代化に向けた構想立案及びプロジェクトを推進します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■テーマ事例:
・AIを活用した、自己解決モデルの実現(チャットボット化、FAQ自動生成等)
・190のグローバル拠点を支えるグローバルユーザサポートセンター 及び 体制の構築
・ITSMツール(ServiceNow)に蓄積されたナレッジの利活用促進
・止まらないITサービス提供のための予防保全、プロアクティブサービスの提供
■職場紹介:
社員 及び ビジネスパートナーと一緒に、サービスデスクとして、ユーザサポートを取り組んでいる部署です。社員10名、ビジネスパートナー約35名で構成しています。女性比率が高く、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンな組織です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境