具体的な業務内容
【刈谷市】車両とクラウドを繋ぐAI基盤ソフトの開発/国内最大手の自動車部品メーカー/賞与6.1か月分
【年間最大10万円の自己研鑽支援金有り/研究開発費国内トップクラスの5,500億円/130以上の世界初製品/国内売上トップクラスの自動車サプライヤー】
■業務内容:
将来の次世代モビリティ社会で必要となる車とクラウドが連携する基盤プラットフォーム開発に従事いただきます。
具体的には上記プラットフォームを実現するためのAIの活用におけるデータ収集基盤の構築を行っていただきます。
詳細は以下です。
・AI基盤ソフトのデータベース構築・AIモデル、データ管理運用の設計
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職場紹介:
統合システム開発部 サービスインフラ開発室は、クルマを継続的に速く進化させていくためのクルマとクラウドを連携させるデータ基盤開発に取り組んでいる部署です。今回入社いただく方には、AIとクラウドを用いたデータ基盤開発に取り組んでいるチームへの所属を予定しております。
日本・外国出身のメンバー、新卒・中途採用のメンバー、自動車業界・他業界のメンバーと多様なバックグランドを強みにしているチームです。
■募集背景:
機械学習/AIを搭載した製品が急速に社会に浸透し、自動運転やコックピットなど安全安心領域や快適領域でのAIが使われ始めています。同時に、期待値が高まり、継続的に速く進化させていくことがさらに求められています。
クルマが世の中に出た後も継続的に速く進化させていくには、クルマとクラウドとの連携、AIなど、さまざまな知見が必要とされます。今回、このような新しい領域に一緒に取り組んでいける仲間を募集しています。
■当社の特徴:
世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。既存の6つのコア事業[サーマルシステム、パワートレインシステム、エレクトリフィケーションシステム、モビリティシステム、電子システム、非車載事業]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化/先進安全・自動運転/コネクティッド/FA・農業」の4つの重点技術分野に注力し、CASE時代のトップランナーであり続けつつ、新事業領域への事業拡大にも挑戦しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成