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    【東京/羽田】<クルマの知能化>AIソフトエンジニア(End to End モデルによる自動運転)【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/羽田】<クルマの知能化>AIソフトエンジニア(End to End モデルによる自動運転)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/06/17
    • 掲載終了予定日:2025/08/20
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/羽田】<クルマの知能化>AIソフトエンジニア(End to End モデルによる自動運転)

    ■職務内容
    様々なモビリティ(自動車・小型AGV等)の自動化・知能化を目的としたシステム開発業務をお任せします。特にCamera/LiDAR/Radar/GNSS/IMUといったといったセンサを統合した自動運転システム開発(位置推定/物体認識/運動計画/運動制御、車両/認識PF開発 etc)に従事頂くこととなります。

    ■具体的な業務内容:
    以下のいずれかに携わっていただきます
    (1)AI/MLを駆使した自動運転アルゴリズム開発(マルチセンサでの位置推定/物体認識、パスプランニング)
    (2)ソフトウェアプラットフォーム開発(MLDevOps、Multi Sensor Calibration、Sensor API)
    (3)車両プラットフォーム開発(センサパッケージ/ルーフ&ビルトイン、エネマネ、車両統合制御)
    (4)インプリメンテーション(AIモデル圧縮、SoCアクセラレータ使いこなし)

    ■募集背景
    CASE領域におけるMaaS Lv4自動運転の本格普及期に向けて、世界最先端の研究開発を、実世界に適用しながら、モビリティ社会の将来を描く取り組みを進めています。
    ロボティクスや自動車関連の企業/研究機関で ご経験を積まれた皆さんと、一緒に自動運転の未来を切り開いていければと考えています。


    ■当社の特徴
    当社は、自動車部品業界のトップランナーとして、売上収益7兆3,500億円、研究開発費国内トップクラスの5,500億円、特許保有数約41,000件など、圧倒的な数字を誇ります。トヨタ以外での売上が約半分と安定しており、社員エンゲージメントも78%と高い評価を得ています。環境への取り組みとして2035年カーボンニュートラルを目指し、交通事故死亡者ゼロを目指す高度運転支援システムの開発にも力を入れています。25ヵ国127工場を有し、グローバルに展開。新たな価値創造に向けた挑戦を続け、持続可能な社会の実現を目指しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【必須要件】
      ・AI/MLでのソフトウェア開発経験がある方(3年以上)
      ・C++、ROSでの開発経験がある方
      ・実機開発経験のある方

      【歓迎要件】
      ・自動車業界での勤務経験がある方
      ・Camera/LiDAR/Radarなどのセンサの基礎知識があり、認識アルゴリズム、機械学習、シグナルプロセッシング、ML Dev Ops、プランニング&制御、車両開発 などの経験をお持ちの方
      ・英語力は論文、海外メーカと会話ができるレベル(目安:TOEIC(R)テスト(R)テスト700点以上)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      Global R&D Tokyo, Haneda
      住所:東京都大田区羽田空港1-1-4 羽田イノベーションシティ
      勤務地最寄駅:京急空港線・東京モノレール線/天空橋駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ※将来的に、業務上の都合による転勤や駐在等の可能性があります 。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:30〜14:25
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準労働時間です。

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,250万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜660,000円

      <月給>
      280,000円〜660,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回
      ■昇給:年1回
      <年収例>
      29歳(大卒入社7年目)640万円(残業代含まず)
      32歳(大卒入社10年目)740万円(残業代含まず)
      35歳(大卒入社13年目)850万円(残業代含まず)
      40歳(大卒入社18年目)1250万円※管理職の場合

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      土曜、日曜、GW・夏季・年末年始休暇(各10日程度)、その他年次有給休暇、特別休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:※会社規定による
      家族手当:福利厚生その他欄参照
      住宅手当:※会社規定による
      寮社宅:独身寮、社宅あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT中心
      ■階層別教育、職能別教育、職場別教育、自己啓発支援(資格取得支援制度、社会人大学院派遣制度など)
      https://careers.denso.com/graduate/growth/

      <その他補足>
      ■選択型福利厚生制度(デンソーカフェテリアプラン)
      ■制度:住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、各種社会保険 等
      ■施設:保養所、研修センター、D-スクエア(社員クラブ)、各種文化・体育施設 等
      ■家族手当補足:子1人につき20,000円、介護・障がいに該当する方1人につき17,000円 ※会社規定による
      ※2001年より選択型福利厚生制度を導入し、社員一人ひとりの嗜好に合わせた支援制度を実現しています。
      https://careers.denso.com/graduate/about/
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      総合職※(技術系)としての採用となります。

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の勤務・賃金制度に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社デンソー
      設立 1949年12月
      事業内容
      〜世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー〜
      ■未来への思い
      「環境」「安心」領域での価値創造を通じて、笑顔あふれる未来を届けたい。
      この使命のもと、「環境」領域では「カーボンニュートラルな社会」の実現に向け、工場での生産活動だけでなくお届けした製品まで踏み込んで、CO2の排出と吸収でプラスマイナス「ゼロ」を、「安心」領域では「交通事故死亡者ゼロ」の世界の実現を、いずれの領域も究極の「ゼロ」を目指します。
      ■事業内容:
      モビリティを中心とした領域において7つの事業を展開
      ・自動運転・セーフティシステム領域、電動車両ソフト開発などを担うモビリティエレクトロニクス
      ・空調・車両熱マネジメント領域を担うサーマルシステム
      ・ガソリン・ディーゼル自動車領域のパワトレインシステム
      ・電動自動車領域のエレクトリフィケーションシステム
      ・電動化、自動運転のための半導体を開発・製造する先進デバイス
      ・クルマの事業で培った技術、ノウハウを活かして、エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化やインダストリアルソリューションといった非自動車の事業に取り組んでいます。
      ■中長期目標
      ・新価値創造ではエネルギー領域での水素ビジネスや、食農領域における農業の工業化に取り組んでおり、2035年には全社売上の 20% を占めるレベルに成長させていきたいと考えております。
      ・モビリティの進化においては、製品競争力、品揃え、そしてものづくりを強化し、電動化領域は2030年には1.7兆円の事業へ、ADAS(自動運転)領域は一兆円を目指してまいります。
      ・モビリティの進化を支える基盤技術の強化についてですが、重要性が増しているソフトウェア領域において、例えば先進安全とコックピットといった個別の機能のECUが統合され、大規模統合EUCへの対応が競争力となります。
      多彩なソフト IP を準備するとともに、大規模なソフトを統合し、高品質で実装力を高める、そんな対応をしていきます。ここに向けて2030年には現状の 1.5 倍となる、1万8千人の体制に伸ばしたいと考えております。
      半導体ではパワー、ASIC、SoC、この三つの分野を強化するために積極的な投資を行い、2030年までに累計で約5000億円の資金を投入してまいります。
      資本金 187,500百万円
      売上高 【売上高】7,161,800百万円 【経常利益】419,100百万円
      従業員数 158,056名
      本社所在地 〒4488661
      愛知県刈谷市昭和町1-1
      URL https://www.denso.com/jp/ja/
    • 応募方法