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    【愛知・刈谷】<実は…国産車・輸入車にも!>エアバッグECUの機構設計(リーダークラス)/先進安全【dodaエージェントサービス 求人】

    【愛知・刈谷】<実は…国産車・輸入車にも!>エアバッグECUの機構設計(リーダークラス)/先進安全【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/06/14
    • 掲載終了予定日:2025/08/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【愛知・刈谷】<実は…国産車・輸入車にも!>エアバッグECUの機構設計(リーダークラス)/先進安全

    〜何かしらのECUに関わる設計経験者歓迎/自動運転や、衝突安全システムの先端/日本を代表する、世界大手の車載部品メーカーでECU開発をリードする仕事〜

    ■業務内容:
    次期型ハードのプロジェクトリーダーとして以下業務に携わって頂きます
    ・エアバッグECUの機構設計
    エアバッグECUはECU内に加速度、角加速度を検知するセンサを内蔵しており、基板共振や耐衝撃性を考慮した
    機構設計(アルミケースもしくは樹脂ケース)をして頂きます。設計にあたってはANSYSなどのCAEを活用し目途付けを行っていただきます。

    ■募集背景:
    交通死亡事故ゼロの社会実現のため、グローバルシステムサプライヤである弊社の役割は大きくなっています。
    自動車メーカ・2輪メーカ・トラックメーカなど様々な関係者と継続的に開発をしていくためにあなたのスキルが必要です。

    ■やりがい・魅力:
    ・国内唯一の衝突安全センシングサプライヤとして、交通死亡事故ゼロに貢献しているというやりがいを感じられます
    ・複数のOEMに跨る標準仕様の開発を経験できます
    ・国内外の拠点メンバーとの繋がりを通じて、グローバルな経験をすることができます
    ・社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上させることができます
    ・電子回路の開発設計、量産設計を通じて技術のスキルアップができます

    ■当社について:
    ◇当社は、自動車部品業界のトップランナーとして、売上収益7兆3,500億円、研究開発費国内トップクラスの5,500億円、特許保有数約41,000件など、圧倒的な数字を誇ります。トヨタ以外での売上が約半分と安定しており、社員エンゲージメントも78%と高い評価を得ています。
    ◇環境への取り組みとして2035年カーボンニュートラルを目指し、交通事故死亡者ゼロを目指す高度運転支援システムの開発にも力を入れています。25ヵ国127工場を有し、グローバルに展開。新たな価値創造に向けた挑戦を続け、持続可能な社会の実現を目指しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他製品・プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれかの経験・スキルのある方
      (1)強度シミュレーション
      (2)構造設計

      ■歓迎条件:
      ◇車両プロジェクトの経験
      ◇衝突安全システムの経験
      ◇慣性センサ(加速度センサ、ジャイロセンサ)の設計経験
      ◇Matlab、HILS、MBDの知識
      ※日本語能力検定N1レベル以上目安

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:愛知県刈谷市昭和町1-1
      勤務地最寄駅:各線/刈谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      https://careers.denso.com/career/aichi-life/

      <転勤>
      当面なし
      希望のキャリア、プライベートのご事情を考慮し異動は最大限考慮されますが総合職のため将来的に、業務上の都合による転勤や駐在等の可能性が0ではございません(基本希望制)。面接に進まれた際にご確認ください。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:10〜14:25
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:40〜17:40

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,250万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜660,000円

      <月給>
      280,000円〜660,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回
      ■昇給:年1回
      <年収例>
      29歳(大卒入社7年目)640万円(残業代含まず)
      32歳(大卒入社10年目)740万円(残業代含まず)
      35歳(大卒入社13年目)850万円(残業代含まず)
      40歳(大卒入社18年目)1250万円※管理職の場合

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      土曜、日曜、GW・夏季・年末年始休暇(各10日程度)、その他年次有給休暇、特別休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:※会社規定による
      家族手当:福利厚生その他欄参照
      住宅手当:※会社規定による
      寮社宅:独身寮、社宅あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT中心
      ■階層別教育、職能別教育、職場別教育、自己啓発支援(資格取得支援制度、社会人大学院派遣制度など)
      https://careers.denso.com/graduate/growth/

      <その他補足>
      ■選択型福利厚生制度(デンソーカフェテリアプラン)
      ■制度:住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、各種社会保険 等
      ■施設:保養所、研修センター、D-スクエア(社員クラブ)、各種文化・体育施設 等
      ■家族手当補足:子1人につき20,000円、介護・障がいに該当する方1人につき17,000円 ※会社規定による
      ※2001年より選択型福利厚生制度を導入し、社員一人ひとりの嗜好に合わせた支援制度を実現しています。
      https://careers.denso.com/graduate/about/
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の勤務・賃金制度に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社デンソー
      設立 1949年12月
      事業内容
      〜世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー〜
      ■未来への思い
      「環境」「安心」領域での価値創造を通じて、笑顔あふれる未来を届けたい。
      この使命のもと、「環境」領域では「カーボンニュートラルな社会」の実現に向け、工場での生産活動だけでなくお届けした製品まで踏み込んで、CO2の排出と吸収でプラスマイナス「ゼロ」を、「安心」領域では「交通事故死亡者ゼロ」の世界の実現を、いずれの領域も究極の「ゼロ」を目指します。
      ■事業内容:
      モビリティを中心とした領域において7つの事業を展開
      ・自動運転・セーフティシステム領域、電動車両ソフト開発などを担うモビリティエレクトロニクス
      ・空調・車両熱マネジメント領域を担うサーマルシステム
      ・ガソリン・ディーゼル自動車領域のパワトレインシステム
      ・電動自動車領域のエレクトリフィケーションシステム
      ・電動化、自動運転のための半導体を開発・製造する先進デバイス
      ・クルマの事業で培った技術、ノウハウを活かして、エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化やインダストリアルソリューションといった非自動車の事業に取り組んでいます。
      ■中長期目標
      ・新価値創造ではエネルギー領域での水素ビジネスや、食農領域における農業の工業化に取り組んでおり、2035年には全社売上の 20% を占めるレベルに成長させていきたいと考えております。
      ・モビリティの進化においては、製品競争力、品揃え、そしてものづくりを強化し、電動化領域は2030年には1.7兆円の事業へ、ADAS(自動運転)領域は一兆円を目指してまいります。
      ・モビリティの進化を支える基盤技術の強化についてですが、重要性が増しているソフトウェア領域において、例えば先進安全とコックピットといった個別の機能のECUが統合され、大規模統合EUCへの対応が競争力となります。
      多彩なソフト IP を準備するとともに、大規模なソフトを統合し、高品質で実装力を高める、そんな対応をしていきます。ここに向けて2030年には現状の 1.5 倍となる、1万8千人の体制に伸ばしたいと考えております。
      半導体ではパワー、ASIC、SoC、この三つの分野を強化するために積極的な投資を行い、2030年までに累計で約5000億円の資金を投入してまいります。
      資本金 187,500百万円
      売上高 【売上高】7,161,800百万円 【経常利益】419,100百万円
      従業員数 158,056名
      本社所在地 〒4488661
      愛知県刈谷市昭和町1-1
      URL https://www.denso.com/jp/ja/
    • 応募方法