具体的な業務内容
【本社】グループFP&A担当◆財務分析報告の提供/ファイナンスの視点から経営判断をサポート/在宅可
【リモート勤務と出社のハイブリッド制/所定労働7時間/長期就業が可能な環境】
■業務内容:
・グループ連結の財務分析
・グループ連結の財務会計、管理会計数値の作成
・マネジメントへの業績のレポーティング、経営課題の特定、意思決定のサポート
・グローバルの管理会計モデルのブラッシュアップ
・データ収集、分析、報告プロセスの改善、テクノロジーの活用と自動化の促進
・グループ会社の管理会計上の課題、論点対応のサポート
【変更の範囲:会社の定める業務(配置転換や在籍型出向が命じられた際の配置転換先や在籍型出向先の業務を含む)】
■役割:
グループ連結のFP&A担当として、グループ戦略の立案・実行、経営・事業の様々な判断をする際に必要とされる財務分析報告をタイムリーに、また定期的かつ体系的に提供する。
■業務の特徴:
・ファイナンスの視点からマネジメントの経営判断をサポートするとともに、グローバルにご活躍頂けるメンバーを募集致します。
・当社グループは、これまで積極的にM&Aを実施してきたこともあって業務範囲も広く、様々な専門性を高めることが可能で、成長できるフィールドが整っております。入社当初の配属はグループFP&A東京チームとなりますが、将来的には本人の希望や適性を踏まえ、他チームへの異動や海外駐在なども含め、柔軟なキャリア形成が可能です。
・採用部門となるグループFP&A東京チームは、柔軟でフラットなカルチャーの働きやすいチームで、全員が中途採用による転職者で構成されており、キャリアの違いを気にすることなく安安して働くことができます。
■働き方について:
担当業務や時期にもよりますが、オフィスへの出社とリモートワークを組み合わせたハイブリッド型勤務を導入しており、現状チームメンバーの出社頻度は週2日程度となっております。(原則木曜日プラス1日)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成