具体的な業務内容
【リモート可】グローバルリスクマネジメント/英語を活かせる/グループおよび各地域内の事業リスク対応等
【リスクマネジメントの中核メンバー/リモート勤務と出社のハイブリッド制/語学スキルを活せる/将来的にリーダーも目指せます】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務(配置転換や在籍型出向が命じられた際の配置転換先や在籍型出向先の業務を含む)】
グローバルのリスクマネージャー補佐として、日本および米州、欧州、アジア太平洋の各グローバル・グループ・リスク・マネージャーと密に連携しながら、グループおよび各地域内の事業リスクを特定し、適切に対応することで、グループ全体の現在および将来の経済価値を守るサポート業務をお任せします。
■業務詳細:
・グループのリスク管理活動の促進、リスクプラン遂行のマネジメント(方針および手順の策定、計画したリスク軽減策の実施状況のフォローアップ等)の補佐
・日本、米州、欧州、アジア太平洋各地域のリスクマネージャーと連携して、各地域のリスクマネジメントをサポート
・リスクマネジメントの成果や課題についての経営層への報告のサポート
・リスク委員会や監査委員会で使用する報告書(日本語版・英語版)の作成
・グループ内で使用しているリスク管理ツールのモニタリング、効果・使用状況の確認
・グループ全体で実施されるリスクマネジメントに関連するプロジェクトへの協力・推進
・主要ステークホルダー (地域・市場幹部など) との関係性の維持・強化等
リスクマネジメント領域の中核メンバーとして、将来のリーダーとなっていただくことが期待されており、これまでのご経験と語学スキルを活かしながら長期的に働くことが可能です。
■働き方について:
・出社とリモートワークのハイブリッド勤務が可能で、現状チームメンバーの出社頻度は週1日程度(現状は水曜日)
チーム/組織構成