具体的な業務内容
【汐留/リモート可】グループサステナビリティ推進担当◆制度開示対応やITインフラ整備など◆フレックス
2024年に新設されたグループサステナビリティオフィスの一員として、ロンドン在住のチームメンバーと協力しながらグループ連結視点での非財務開示体制やプロセス整備を含むCSRDやSSBJなどの制度開示対応、ITインフラ整備、グローバルでのGHG削減プランの運営管理、開示物の制作、環境周りのデータ収集から監査業務などの実務にあたっていただきます。
■職務内容:
◎国内外のグループ会社のサステナビリティの推進のため、非財務開示体制やプロセス整備を含む制度開示対応
◎効率化のためのITインフラ整備
◎GHG可視化と削減計画・実行
◎CSRDレポート、ESGデータブック、TCFDレポート、有価証券報告書などの情報開示活動を支援し、第三者評価スコアを向上
◎非財務データ収集と開示、監査の支援
■働き方
オフィスへの出社とリモートワークを組み合わせたハイブリッド型勤務となっており、出社頻度は週2〜3日です。
■歓迎条件:
・事業会社(特にグローバル企業)におけるサステナビリティ領域の実務経験もしくは監査法人・コンサルティングファーム等でのサステナビリティ領域のアドバイザリー・コンサルティング業務経験、非財務報告Saasやサービス提供会社等での実務経験
・英語による海外のメンバーへのディレクションおよび業務遂行経験
・スムーズなチームワークのための社内外に対するコミュニケーションスキル
・困難を乗り越えようとする前向きな姿勢を有している方
変更の範囲:会社の定める業務(配置転換や在籍型出向が命じられた際の配置転換先や在籍型出向先の業務を含む)
チーム/組織構成