具体的な業務内容
【東京】デジタルコンテンツディレクター/大型イベント等でのデジタルテクノロジーを活用した体験を企画
コロナ禍以降、必要不可欠、且つ多様化するオンライン・デジタル・メタバース領域において、またJapan Mobility Showや2025大阪で開催される国際な博覧会をはじめとする各種大型案件に対応するため、「システムテクノロジー」「デジタルコンテンツ」「映像コンテンツ」の業界経験者、特に、現場を推進する次期リーダーとなりうる人材を募集します。
■具体的な職務内容:
・イベント/展示会/展示施設等において、デジタルを活用したリアル体験設計や制作ディレクション業務
・リアルイベント・展示施設×デジタルテクノロジーを活用した体験コンテンツの制作ディレクション全般を担当
■入社後の流れ:
個別に基礎研修を実施し、その後OJTにて徐々に業務に慣れていただきます。プロジェクトは、適性とご希望をお伺いしたうえでアサインします。
■キャリアパス:
管理職やマネジメント職の道にお進みいただくか、もしくはご自身の専門性を高め、新しい技法にチャレンジいただいたり、賞に応募いただくような専門職へのキャリアアップなども可能です。
■就業環境:
・完全週休二日、年休123日など安定して働くことの出来る環境です。
・プロジェクト毎にチームを編成しますが、ユニット跨いで連携することも多く、社内交流もあり、風通しの良い社風です。
■当社について:
電通グループ(電通と旧電通テック)のイベント&スペース事業を一社に統合・集約し、「ライブマーケティング」の中核企業として2017年1月に立ち上がりました。デジタルマーケティングが一般的となった現在だからこそ、企業コミュニケーション活動におけるリアルな「場」と「体験」がブランドの価値をより高め、生活者とのエンゲージメントを深める基点となり得ます。専門の人材とノウハウの集約により、企画からデザイン、演出・制作・運営、デジタルマーケティングとの統合までをワンストップでプロデュースする高度なサービスを提供していきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等