具体的な業務内容
【御茶ノ水】社内DX推進担当(顧客管理システム)/裁量◎/上流工程に関われる/プライム上場専門商社
【完全週休二日制/土日祝休み/海外17カ国・37拠点に展開/プライム上場・長期発行体格付けA-で安定性◎/賞与実績9カ月分】
■業務概要:
当社は、予てより顧客管理システム推進を行っており、現在全本部展開が終了し、更なる社内営業社員に活用してもらえるように、推進・啓蒙活動を強化してまいります。そのため経験をお持ちの方に参画いただき、推進強化の一役を担っていただきたくます。入社後は、顧客管理システム安定稼働PJに関わっていただきますが、今後は他PJ推進(社内ポータル刷新・業務プロセスの見直し・ERPの活用等)にも携わっていただく予定です。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・顧客管理システム導入後安定稼働に向けた社内調査
・意見ヒアリング・分析等
・システム定着化に向けたベンダー企業との打合せ
・社内IT教育の実施・推進 等
■ポジションの魅力:
縦割りではなく、社内課題解決に向けたデジタル戦略・推進に広く関われるポジションです。一人あたりの裁量が大きく、年齢関係なくプロジェクトに関われる環境がございます。
■組織構成:
デジタル戦略部計5名(20代〜50代)
同部は、23年4月に発足し、社内課題や今後の事業目標展開におけるデジタル戦略・中長期的な計画を立案し、現在推進中です。部署の責任者はIT投資について理解があり、且つ、コミュニケーションが取りやすい環境のためスピード感を持って業務を進めることができます。
■当社の魅力:
独立系機械専門商社として1948年に創業。堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、単体550名の社員ですが2022年3月売上実績は1480億円となりました。2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念もブラッシュアップ。また、潤沢な資産をもとに、M&A・事業投資も積極的に行う中で、社内でも新部署を設立しており、人事部の役割が大きい組織となっております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境