具体的な業務内容
【御茶ノ水】営業事務(受発注担当)東証プライム上場独立系専門商社/完全週休二日制
【完全週休二日制/土日祝休み/海外17カ国・37拠点に展開/プライム上場・長期発行体格付けA-で安定性◎/賞与実績8.5カ月分】
■業務概要:
当社エレクトロニクス事業本部にて、下記営業アシスタント業務をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・社内基幹システムを使用した受発注や出荷、取引先情報の登録・更新や見積書、注文書、納品書、社内書類の作成等
・営業支援業務全般(電話対応、書類回送、物品送付および引取手配、各種証明書作成、備品手配等)
・国内及び海外の顧客/メーカー対応(メールでの問い合わせ、納期調整、入出荷連絡、必要書類作成対応) 等
■組織構成:
部長/グループ長(2名)/営業8名/営業アシスタント2名
■部の雰囲気:
営業は出張も多く、活動的な社員が多く、営業アシスタントは穏やかで気配りできる社員が多いです。中途入社者も多いため、すぐに馴染んでいただける環境です。
■当社の魅力:
独立系機械専門商社として1948年に創業。堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、単体623名の社員ですが2024年3月売上実績は1877億円となりました。2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念もブラッシュアップ。また、潤沢な資産をもとに、M&A・事業投資も積極的に行う中で、社内でも新部署を設立して、事業拡大に向けフォロー体制を作っています。
チーム/組織構成