具体的な業務内容
【大阪市】総務◆労務管理やオフィス環境の整備等◆東証プライム上場/創業75年老舗商社/賞与実績9ヶ月
〜プライム市場上場/大手との取引多数/海外37拠点/完全週休2日(土日祝)/年間休日121日/各種手当あり/創業75年〜
■業務内容:
総務全般業務をお任せいたします。
大阪支社の総務業務は、大阪支社のみではなく福岡・広島・富山も管轄しております。
■具体的には:
・労務管理
・従業員の採用及び、異動等に伴う業務
・オフィス環境の整備
・秘書業務
・その他支店運営に関する事項全て など
■組織構成:
大阪支社 総務部担当 計6名
部長1名/部長代理1名/課員2名/アシスタント2名
■入社後の流れ:
まずは、総務部の業務を把握するところから取り組んでいただき、当社の風土や業務に慣れて頂きます。
支社全体の雰囲気もよく、気軽に相談し合える体制が整っております。
■当社の魅力:
・独立系商社だからこそ、自由度が高くやりがいをもって仕事に打ち込めます。
・事務所は、解放感があり公園のような雰囲気が漂っております。
・フリーアドレスとなっており、その日の気分でお好きな席で業務に取り組んでいただくことができます。
・テレワークも導入(制限あり)。
・歴史ある商社ですが社風はフラット。個人の能力次第で結果につながり、正当な評価をしてもらえる環境です。
・裁量は大きいものの、風通しの良い社風のため、上司と相談しながら仕事を進めていける、安心感のある環境です。
■当社について:
東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-。独立系機械専門商社として、1948年に創業。産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。独立系だからこそ、幅広くフレキシブルに顧客のニーズに応じられる一方、「人」の力が非常に重要となります。
堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念もブラッシュアップ。また、潤沢な資産をもとに、M&A・事業投資も積極的に行っております。
今後は「次世代型エンジニアリング商社」として、「地球環境問題」「人手不足」など付加価値を提供できる唯一無二の商社として、成長を続けてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成