具体的な業務内容
【東京】プライム上場独立系機械商社/年休121日/フレックス在宅有※DX企画推進
■業務概要
プライム上場/独立系専門商社デジタル本部にて、顧客管理システム(CRMシステム)の社内安定稼働の推進PJ業務をお任せいたします。
【職務内容】
・顧客管理システム(CRM)の利用定着や活用推進に向けた関連部門との協議、課題分析と対策実行、社内データの分析活用
・各種課題解決のための社内関連部門やベンダー企業との打合せ
・社内IT教育の推進、社内業務効率化に向けたDX導入支援 等
※まずは、CRM安定稼働PJに関わっていただきますが、今後は他PJ(社内ポータル・業務プロセスの見直し・ERP活用 等)の推進にも携わって頂きます。
■組織構成
デジタル戦略部(20代〜50代:5名)
同本部は2023年4月に発足し、社内課題や今後の事業目標展開におけるデジタル戦略・中長期的な計画を立案し、現在推進中です。
部署の責任者はIT投資について理解があり、且つ、コミュニケーションが取りやすい環境のためスピード感を持って業務を進めることができます。
■魅力
・縦割りではなく、社内課題解決に向けたデジタル戦略・推進に広く関われる環境です。
・裁量が大きく、年齢関係なくプロジェクトに関われる環境がございます。
■当社の魅力/今後のビジョン
・東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-。当社は、独立系機械専門商社として、1948年に創業。そこから産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。独立系だからこそ、幅広くフレキシブルな顧客のニーズに応じれる分、仕入先や納入先も開拓なども1からしていく必要があるため,働く「人」の力が非常に重要となります。
そんな中でも、堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、単体600名の社員ですが、2023年3月売上実績は、1800億円となりました。
2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念もブラッシュアップしました。また、潤沢な資産をもとに、M&A・事業投資も積極的に行う中で、社内でも新部署を設立しています。
今後は「次世代型エンジニアリング商社」として、今後各メーカーさんの「地球環境問題」「人手不足」など付加価値を提供できる唯一無二の商社として、成長を続けてまいります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境